今日4月11日は【ガッツポーズの日】



小さな頃からガッツポーズは、当たり前のように知っていたけど



その呼び名が広まったのが、ガッツ石松さんと深い関わりがあったとは知らなかった横山ルリカです
\(◎o◎)/



ガッツ石松さんがボクシングの試合で王座を奪取した時、両手を挙げて勝利のポーズをとったのを見た記者が『ガッツポーズ』と表現したことで、広く知れ渡ったらしく



記者の皆さんのネーミング力ってすごいですよね(*^_^*)



さて、今日のココ調も、あくなき挑戦を続けるチャレンジャーに注目です(^O^)



ツイッターのフォロワー数が初登場からわずか4ヶ月で38万人超えという人気急上昇中のご当地キャラ!ちぃたん☆



なぜこんなに人気なのか?ご当地キャラ《ちぃたん☆の魅力》を徹底調査してきました~
┏( ̄▽ ̄)┛



高知県須崎市の観光大使コツメカワウソの【ちぃたん☆】



ちぃたん☆は、ユーチューバーとしても活躍中で、実に100本以上の動画をアップしていて、再生回数はなんと累計7000万回以上!



玉乗り


前方宙返り


平均台


坂滑り


竹馬などなど



チャレンジ系動画は20種類!でも、その全てが失敗という ちぃたん☆(^o^;)



街の皆さんにインタビューをすると



可愛らしい外見とはかけ離れた常に本気の大胆チャレンジに


・勇気を貰える!

・自分も頑張らなきゃって気持ちになれる


と( ^_^)人(^_^ )



私も、街の皆さんと全く同じで、ちぃたん☆の動画を見ていると元気を貰えました



失敗しても失敗しても、果敢にぶつかっていき玉砕する姿も、なんともコミカルで大爆笑の連続(笑)



ちぃたん☆最高~
(≧∇≦)b



しかし…



ちぃたん☆自身はやはりチャレンジを成功させたい気持ちが強いということで…



今回、そんな健気なちぃたん☆のお手伝いができればと、ココ調では一輪車とカワウソトルネードのチャレンジにお付き合い!



しかし…



一輪車は、私のレクチャーではやはり力不足で成功ならず
(>_<)



ならばカワウソトルネードは、専門の先生に!ということで、東京・渋谷区のViangeさんへGo~
ε=┏( ̄▽ ̄)┛



エアリアルヨガのインストラクター関口さんにカワウソトルネードの映像をみていただき、ご指導いただきました♪



すると、やや体勢は違うものの、おおむね成功(笑)



ちぃたん☆おめでと~(≧ε≦)



ちぃたん☆のあくなき挑戦!これからも大注目で~す(^o^)/



番組を見ていただいた皆さん、ありがとうございました



インタビューに答えていただいた皆さん、お忙しい中、本当にありがとうございました
(*^o^*)



Viangeインストラクターの関口さん
ちぃたん☆ありがとうございました♪
へ(^^)(^^)ノ♪



今回、ちぃたん☆に密着させていただき、ちぃたん☆の魅力に益々ハマってしまいました(*^o^*)



ちぃたん☆
ありがとー\(^^)/



皆さんも、是非ちぃたん☆のチャレンジ動画を見て元気をいっぱい貰ってくださ~い☆



以上、ココ調でした~(^^)/▽☆▽\(^^)














【お知らせ】
New●トークショー
5/25(金)
【日本ダービー予想ナイトin大手町】
19:00~
サンケイプラザ大ホール

出演
司会:鈴木淑子
吉田均
椋木宏
ゴルゴ松本
水戸正晴
柴田章利
板津雄志
横山ルリカ

会員限定 先着50名様の特別席もありますのでお早めに

https://t.co/tShi8QOMbk

#サンスポ https://t.co/RPZEifTocb



New●テレビ
4/15(日)
関西テレビ
【競馬BEAT】
15:00~
ゲスト出演



●雑誌
3/24(土)発売
【優駿4月号】
『競馬好きの著名人に聞いた春競馬は“ここ”に注目!』


●動画
【サンスポ サンスポZBAT! PR動画】
サンスポZBAT!のイメージキャラクター横山ルリカが『サンスポZBAT!競馬』の魅力を紹介します
race.sanspo.com/event/contents_pr/



●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー


●テレビ
【AbemaPrime】
準レギュラー
“アベプラファミリー”


●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】ココ調リポーター
毎週水曜日スタジオレギュラー


●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》にて重賞予想コラム掲載中



では、今日も1日がんばるDay♪



ちゃお(≧▽≦)ゞ