いいお天気が続いていますが



皆さ~ん



元気ですか~(^o^)/



4月は新年度スタートの月



そんな4月のスタートを切る初日の月曜日には、入社式帰りのスーツ姿の方を多く見かけました



今年の就職率は過去最高ということで、超売り手市場の新社会人の皆さんは、どんな気持ちでこの日をむかえたのか?



今日のココ調は、《入社式後の新社会人の満足度》を徹底調査してきました~
┏( ̄▽ ̄)┛



街でインタビューをさせていただくと



満足度120%~35%
とかなりの差が(・ω・;)(;・ω・)



紙飛行機に自分の今後の決意を書いてみんなで“テイクオフ”と言いながら飛ばしたというJALグループの入社式に参加されたCAさんの満足度は100%
\(^ー^)/



その様子を聞いているだけで、自分がその中にいたら、めちゃめちゃテンションが上がって未来への希望や夢が胸いっぱいに膨らむだろうな~と、私まで感動しちゃいました
(≧ω≦)b



そして、満足度が低かった皆さんの意見は…


・かわいい子がいない

・早寝早起きがきつい

・先輩にも同僚にも敬語がキツイ


等々…



今までとのギャップに戸惑っている方もたくさんいらっしゃいましたが



社会人生活、スタートしたばかりです
(^O^)/



身体に気をつけて、少しずつ社会人としての日々を積み重ねていって下さ~い(^O^)



入社式にお邪魔させていただいたNTT東日本グループの皆さんありがとうございました
m(_ _)m



インタビューに答えていただいた皆さん、お忙しい中、本当にありがとうございました
(*^o^*)



私も、今日がココ調リポーター3年目のスタートとなりましたが、これからも初心を忘れず1回1回のココ調を頑張りま~す♪



以上、ココ調でした~(^^)/▽☆▽\(^^)








【お知らせ】
●雑誌
3/24(土)発売
【優駿4月号】
『競馬好きの著名人に聞いた春競馬は“ここ”に注目!』


●動画
【サンスポ サンスポZBAT! PR動画】
サンスポZBAT!のイメージキャラクター横山ルリカが『サンスポZBAT!競馬』の魅力を紹介します
race.sanspo.com/event/contents_pr/



●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー


●テレビ
【AbemaPrime】
準レギュラー
“アベプラファミリー”


●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】ココ調リポーター
毎週水曜日スタジオレギュラー


●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》にて重賞予想コラム掲載中



では、今日も1日がんばるDay♪



ちゃお(≧▽≦)ゞ