昨日は祖父の89歳の誕生日でした
ヽ(´∇`)ノ



実は先日、健康診断で「胃ガン」と診断された祖父…



今までガンの告知って、先ずは家族が呼ばれて、それで本人に病名を知らせるべきか話し合ってから本人に伝えるのかと思っていたけど



年齢が年齢だからか?今はそういうシステムなのか?検診結果を聞きに行ったらその場で、胃に二ヶ所ガンがあると言われたらしく



「俺、胃ガンらしい」


と、本人の口から聞いた祖母は、「なにオーバーなこといってんの~」と鼻で笑ったそうです



結婚して60年、今まで胃が痛いとか胃の調子が悪いと聞いたことは一度もなく、胃腸薬を飲んだことすらない祖父が胃ガンなんて…



家族の誰もが到底信じられるはずもなく…



祖父といえば、40代から心筋梗塞や狭心症で入院・手術を繰り返してきたので



家族の中で、祖父=心臓病のイメージしかありませんでした



今回の件で、詳しい説明を聞きに祖母と母が病院に行くと、かなり大きなガンが二ヶ所できていると聞かされ呆然としたそうです



先ずは、上部にあるガンを切除して傷口の回復と体力の回復を待ち、次に半分から下を全て摘出してしまうそうで、術後の退院のめどは今はたてられないそうです



そんな祖父と言えば、数々の武勇伝の持ち主で



運転中に飛び出してきた猫を避けるために、路肩にハンドルを切り、巨大な大木に激突し、記憶も入れ歯もぶっ飛んで帰宅し



翌朝、入れ歯がなくて家中のゴミ箱まで探してもないから、車かと思い見に行くと、駐車場に車がなくて



「大変だ~俺の車が盗まれた!(ノ゜O゜)ノ」と、大騒ぎしていたら



近所の方から電話がきて、「あの大木に激突して、めり込んでいるのお宅の車よね?」と(°□°;)



慌てて見に行くと、家から5分の場所にある大木に祖父の車が激突していて、車の中から入れ歯も見つかったという話とか(゜∀゜;)



車を運転中に心筋梗塞になった時には…



発作が起きたのが、たまたま赤信号で車を停止していた時で



信号が青に変わっても発車しないため、後ろのドライバーが車から降りて文句を言いにきて、祖父が倒れているのを発見!



車から引きずりおろしてくれたらしく



その時に停止していた信号の真ん前が、なんと大きな救命救急センターだったために、命が助かったという話とか



他にも数々の武勇伝があります(・ω・;)(;・ω・)



だから、今回も、祖父なら何かとてつもない武勇伝を作って笑いながら退院してくると、そう信じています
(^-^)



さて、武勇伝が未だ皆無の馬券の方ですが…


オンデマンドで予想したマーチS
本命センチュリオンは1着にきたのに馬券はハズレ(>_<)



そして、コラムで予想した【高松宮記念】



こちらは、本命レッツゴードンキがゴール前の大接戦で惜しくも2着L(・o・)」



馬連のみの的中になりました(--;)



あ~あ(>Σ<)



予想が的中された皆さん、おめでとうございました
(^^)/▽☆▽\(^^)






【お知らせ】
●雑誌
3/24(土)発売
【優駿4月号】
『競馬好きの著名人に聞いた春競馬は“ここ”に注目!』


●動画
【サンスポ サンスポZBAT! PR動画】
サンスポZBAT!のイメージキャラクター横山ルリカが『サンスポZBAT!競馬』の魅力を紹介します
race.sanspo.com/event/contents_pr/



●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー


●テレビ
【AbemaPrime】
準レギュラー
“アベプラファミリー”


●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】ココ調リポーター
毎週水曜日スタジオレギュラー


●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》にて重賞予想コラム掲載中



では、今日も1日がんばるDay♪



ちゃお(≧▽≦)ゞ