突然ですが皆さん!



キリンには、角が5本もあるって知っていましたか?



私は、26年間、ずっとキリンの角は2本だと勝手に信じきっていましたw(☆o◎)w



あ、なぜ唐突にキリンの話かというと



昨夜、テレビ朝日の番組【ソノサキ】で、動物園の飼育員さんと幼いキリンの別れと再会の物語を見ました



動物園の動物って、赤ちゃんが産まれると 同じ園に同じ種類の動物が片寄らないように、また、繁殖の意味で動物園同士で動物を交換したりするそうで



その別れの時がね、号泣です(;_;)



3月って、卒業や転勤、新生活に向けての引っ越しとか別れの季節だけど…



言葉で別れを伝えられない動物との別れって、本当に身を切られるように辛いですね



「動物園の動物は、ペットのようにかわいがってしまうと、離れ離れになった時、動物にストレスを与えてしまう…

動物を傷付けてしまうから、飼育員は、動物を愛し続けても動物から愛されてはいけない…」



そう語る飼育員の磯さんの言葉に



更に号泣(p_;)



愛情にはいろんな形があると知った【ソノサキ】でした






【お知らせ】
New●雑誌
3/24(土)発売
【優駿4月号】
『競馬好きの著名人に聞いた春競馬は“ここ”に注目!』


New●イベント
【競馬エイト&週刊Gallop高松宮記念予想会】ゲスト出演
3/24(土)11:25~
中京競馬場
メディアホール

☆このイベントでJRAの競馬場、全10場制覇になります♪
皆さん、ぜひ遊びに来てください♪
初・中京楽しみます☆



●動画
【サンスポ サンスポZBAT! PR動画】
サンスポZBAT!のイメージキャラクター横山ルリカが『サンスポZBAT!競馬』の魅力を紹介します
race.sanspo.com/event/contents_pr/



●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー


●テレビ
【AbemaPrime】
準レギュラー
“アベプラファミリー”


●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】ココ調リポーター
毎週水曜日スタジオレギュラー


●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》にて重賞予想コラム掲載中



では、今日も1日がんばるDay♪



ちゃお(≧▽≦)ゞ