昨日で平昌五輪冬季競技大会も終わりましたね



素晴らしい結果を残せた選手の皆さんも、残念ながら思うような結果を残せなかった選手の皆さんも、寒さと緊張と重圧の中、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m



長い長い年月、努力し続けてきたことの結果が、この17日間のわずか数分、数時間で決まってしまうって…



いつも思うけどスポーツの世界って、本当に厳しい世界ですよね☆⌒(>。≪)



そして、厳しいと言えば、こちらも厳しい競馬の世界



以前、出演されていた番組で武豊騎手が「馬と打ち合わせができたらいいんですけどね~(笑)」と笑って話されていましたが



いや、本当にそうですよね(>_<)



「今回は、前から行くから出遅れないようによそ見しないでよ!」とか



「後ろから行くから、できるだけ脚を溜めて回りにつられないようにしよう!」とか



事前に打ち合わせができたら、どれだけお互いに楽か(^o^;)



そんな打ち合わせが出来ないパートナーと、お互いの命を任せて走るってすごく怖いしすごく大変なのに



結果を出し続けている武豊騎手って、やっぱり奇跡を起こす男だなぁ~って、昨日の阪急杯でも呆然とするくらい感心してしまいました



前走の大敗から牝馬がこんなに大きく巻き返せるなんて!



福島調教師の引退に華を添えるべく、渾身の仕上げをされた厩舎の皆さんの尽力も素晴らしいのですが


どの馬に携わっている皆さんも、「この馬を勝たせたい!」という強い思いでレースに送り出していると思うので



その中で、1着の結果を出すことは、頭で思い描く通りにはいかない難しいことですよね


ダイアナヘイローを勝利に導いた武豊騎手には、技術や経験だけにとどまらない、言葉で伝える以上の何かを馬に伝えることができるのかも?改めてそう思った阪急杯でした



そして、坂のあるコースでレッドファルクスの凄まじい強さをまざまざと見せられたレースでした



さて、奇跡を全く起こせない女の予想ですが(-.-;)



オンデマンドの【阪急杯】…大惨敗



そして、コラムは、本命アエロリットが2着に好走してくれたのに、もう1頭の軸馬ペルシアンナイトが5着で、アエロリットの複勝と馬連のみしか当たらず



残念でした(ΘoΘ;)



的中された皆さん、おめでとうございます
\(^o^)/

{01D39795-E5F3-40E9-A7BC-A50425489EE2}

{DB1A9D29-FC02-43E3-A863-1F599A58303C}

{34890A2C-E703-4DD3-B174-3488178BB01D}



次は、平昌五輪冬季パラリンピック大会が開幕しますね
(*^_^*)



どんな激闘が繰り広げられるのか、3月9日から楽しみです
\(^^ )



【お知らせ】
●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー



●動画
【サンスポ サンスポZBAT! PR動画】
サンスポZBAT!のイメージキャラクター横山ルリカが『サンスポZBAT!競馬』の魅力を紹介します
race.sanspo.com/event/contents_pr/



●テレビ
【AbemaPrime】
準レギュラー
“アベプラファミリー”



●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】ココ調リポーター
毎週水曜日スタジオレギュラー



●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》にて重賞予想コラム掲載中



では、今日も1日がんばるDay♪



ちゃお(≧▽≦)ゞ