昨日はすごい1日でしたね



なぜなら…



中学生棋士の藤井聡太五段が優勝し、最年少棋戦優勝記録を63年ぶりに塗り替え史上最年少で六段に昇格!



そして、平昌冬季五輪の男子フィギュアスケートでは、羽生結弦選手が66年ぶりに五輪連覇の金メダルを獲得、そして宇野昌麿選手が銀メダル獲得と日本選手のワンツーフィニッシュ!



こんな歴史的快挙が次々起こった1日ってなかなかないですよね?


どれもすごいことなんだけど、1番感動したのは宇野昌麿選手が銀メダルに決まった時



家族でテレビ観戦をしていたのですが、演技が始まったばかりの初っぱなで宇野選手が大きく転倒してしまった時には



うわぁ☆⌒(>。≪)って声が出てしまったくらい驚きました



大舞台の初っぱなでしくじってしまった時の“お先真っ暗感”
(ノ_<。)



宇野選手は、どんな気持ちで演技を続けているのかと思えば思うほど、胸が切なくなり
(p_;)祈るような気持ちでラストまで見つめていました



そして、点数の発表の瞬間!



銀メダル確定に、宇野選手もコーチも
えぇぇ?って感じで本当に驚いた様子でしたが



我が家では、感極まってみんな涙目になっていました(;O;),



あのミスが大きく順位を下げる結果にならなくて本当に良かった



快挙に次ぐ快挙
すごい1日でした!



昨夜の【競馬予想TV!】&オンデマンド【ルリカの当たりますよ~に!!!】をみていただいた皆さん、ありがとうございました
(≧▽≦)/



オンデマンドには、【水上さん】が出演してくださいました♪



水上さん、お忙しい中ありがとうございました(^-^)



オンデマンドで予想したレース【小倉大賞典】

私の予想は

小倉11R  
ハンデ 16頭 芝1800m15:20
小倉大賞典(GⅢ)

◎ストレンジクォーク

馬連
4-1,2,6,8,10,11,12,13,14

3連複F
4-2,10,13-1,2,6,8,10,11,12,13,14



そして、サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》では、重賞【フェブラリーS】を予想しています



皆さん、チェックしてね~\(^O^)/





【お知らせ】
●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー



●動画
【サンスポ サンスポZBAT! PR動画】
サンスポZBAT!のイメージキャラクター横山ルリカが『サンスポZBAT!競馬』の魅力を紹介します
race.sanspo.com/event/contents_pr/



●テレビ
【AbemaPrime】
準レギュラー
“アベプラファミリー”



●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】ココ調リポーター
毎週水曜日スタジオレギュラー



●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》にて重賞予想コラム掲載中



では、今日も1日がんばるDay♪



ちゃお(≧▽≦)ゞ