今月4日、今年最初の平均株価は700円以上値上がりと、バブルが崩壊した1992年以来26年ぶりの高値となりました



これはもしや?



バブルの再来(@_@)?



荻野目洋子さんの「ダンシング・ヒーロー」が32年ぶりに再ブレイクするなど



日本が異常なほどの好景気に沸いた「バブル時代」を知らない若者にも、「バブルブーム」なる言葉が浸透しています(^0^)



そんな、バブル世代が当時こぞって通っていたのが「ディスコ」



そこで、今日のココ調は、《バルブブーム再び!ダンシングおじさんを探せ!》ダンシングおじさんをNo.1を徹底調査してきました~
ε=┏( ̄▽ ̄)┛



東京・大阪などのディスコで調査した結果
ダンシングおじさんにエントリーされたのは


●ダンシングおじさんエントリー①

大阪・北区の《On and On大阪》でキレッキレのダンスが一際目を引いていた…

電機メーカー勤務の【長澤さん57歳】



20代の頃は毎日のようにディスコに通い、現在もサルサを習うなど根っからダンス好き
(゜∇゜)



●ダンシングおじさんエントリー②

東京・港区の《マハラジャ六本木》で一際目を引いていた

自営業【裕樹さん44歳】とアパレル【秀樹さん45歳】



なんとお二人は小学校からの同級生でバブルの頃も一緒にダンスコンテストに出るなど当時から一緒にダンスをされていたお二人



小学校からの同級生で、今も一緒にディスコでダンスをしているってすごいですよね~そんな関係憧れます
\(^O^)/



そして、こちらではもう1人…

●ダンシングおじさんエントリー③

トシちゃん完コピ!【寛之さん49歳】



足を高く上げるダンスとキレは、本家にも負けない若々しさと完成度(」゜□゜)」



ディスコ通いでできた30年来の友人たちを財産と大切にされていて、仲間と一緒に踊れることが幸せと話されていた姿が眩しかったです\(^O^)/



そして、東京・西麻布のナバーナ マンスリーパーティーで一際目を引いたのが…

●ダンシングおじさんエントリー④

システムエンジニア【辻さん56歳】



20代でディスコに目覚め、しばらく離れていたものの最近になりまた月二回ほど踊りにきているということでしたが



ディスコからしばらく離れていたというブランクを全く感じさせない華麗なステップ♪
60代近い人もこれだけ汗を流し動けるのはディスコしかないと(^-^)ステキな笑顔でした



バブル時代を知らない若い世代も、最近ではディスコで踊る姿が多くみられるようになったようで



デビュー以来40年近くDJ一筋、ディスコブームを牽引してきたパイオニア!伝説の【DJ  OSSHYさん】にお話を伺うと



最近の特徴は、親子二世代でディスコに遊びにくる光景が多く見られるそうです
(^^)/\(^^)



しかし(゜∀゜;ノ)ノうちは無理だなぁ(笑)



そんな中、伝説の【DJ  OSSHYさん】をも唸らせるダンシングおじさんを発見!



長いストールを振り乱し、踊る姿は誰よりもインパクト大!
(☆o☆)



●ダンシングおじさんNo.1は

教育関係【細谷さん57歳】



40年前からディスコに通い続けている【細谷さん】、ご自宅にお邪魔させていただくと



ディスコをイメージして作ったビリヤード台やミラーボール、バーカウンターなど部屋がまるごとディスコ
(゜∇゜)



ディスコLove☆ダンスLoveが伝わるお部屋でした(≧▽≦)ゞ



【細谷さん】、なんと取材させていただいた私たちスタッフに手料理を用意して下さるなど、きめ細やかな気遣いをいただき本当に感激しました(>人<)



取材させていただいたダンシングおじさん皆さん、ダンスLove、ディスコLoveで、ステキに年を重ねていて眩しかったです
\(^O^)/



番組を見ていただいた皆さん、ありがとうございました(^0^)



取材させていただいた皆さん、インタビューに答えていただいた皆さん、お忙しい中、本当にありがとうございました(*^o^*)



2018年のココ調!
今年もどうぞよろしくお願いします



\(^O^)/



以上、バブリー横山でした(笑)



(^^)/▽☆▽\(^^)





【お知らせ】
New●テレビ
【馬好王国】
1月13日(土)
25:15~25:45
フジテレビ

ゲスト
藤田菜七子
竹山隆範(カンニング)レッド吉田(TIM)
土屋伸之(ナイツ)
キャプテン渡辺
斉藤慎二(ジャングルポケット)
横山ルリカ


●ウェブ
【Sportiva】
11/10(金)公開
https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/keiba/keiba/2017/11/10/___split_168/
競馬について、アシスタントになって丸3年がすぎた今の気持ちを話しています



●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー



●動画
【サンスポ サンスポZBAT! PR動画】
サンスポZBAT!のイメージキャラクター横山ルリカが『サンスポZBAT!競馬』の魅力を紹介します
race.sanspo.com/event/contents_pr/


●テレビ
【AbemaPrime】
準レギュラー
“アベプラファミリー”


●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】
ココ調リポーター
毎週水曜日スタジオレギュラー



●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》にて重賞予想コラム掲載中



では、今日も1日がんばるDay♪



ちゃお(≧▽≦)ゞ