昨日は、ロケに行く支度をしていたら家族の携帯やスマホがワンワン鳴り出し



(」゜□゜)」



『緊急地震速報』が!!!



玄関ドアに、万が一を考えてストッパーを挟んだり、ストーブを消したりヤカンの火を止めたりしていたのですが



いつまで経っても、1ミリたりとも揺れず
(@_@)



ルキ君もまったりと、キャットタワーの上で毛繕い=^ェ^=



え(?_?)揺れないよね?と、しばし呆然…



どうやら、2ヶ所で起きた地震を1つの地震と捉えたシステム上のミスだったようで、一安心だったのですが



競馬予想TV!から帰宅して小腹を満たしてそろそろお風呂に…と思っていたら



ダダダダダダダダーーーーーーーー
(」゜□゜)」強い地震がいきなりきて



揺れた瞬間、キャットタワーにいたルキ君は、数秒でダイニングテーブルの下に!



じっと低い体勢で身を潜めていました



動物ってすごいな~
( ̄○ ̄;)本能で危険を的確に感じるのかな?



ルキの動きは、地震の規模の目安になると思った出来事でした



願わくば、揺れてからじゃなくて、1日前とかにルキ君が教えてくれたらいいのになぁ~(´Д`)



こちらでは、このところ地震が頻繁に起きています、皆さんもくれぐれも注意して下さいね(>.<)私も今一度、注意して備えようと思います



写真は、昨日の【競馬予想TV!】&オンデマンド【ルリカの当たりますよ~に!!!】で♪









昨日は、新年最初の放送ということで、振袖を着させていただきました(≧▽≦)/



今年は、黄色と赤から赤をチョイス!
そういえば、赤って節目の和装でいつも選んでいるような?



七五三も赤



成人式も赤



卒業式も赤(^.^)



しかし、馬券は黒字にすべく帯は黒地を選びました(笑)



番組をみていただいた皆さん、ありがとうございました(≧▽≦)/



オンデマンドには、【太組さん】が出演してくださいました♪



太組さん、お忙しい中ありがとうございました(^-^)



太組さんから、縁起物として有名な【穴八幡宮】の黄色い巾着をいただきました♪



この穴巾着に、今年は馬券代を入れてここから競馬に関するお金を出し入れしようと思いますヽ(´ー`)ノ
上手くお金が回るといくといいな~



さて、オンデマンドで予想したレース【京都金杯】

私の予想は、
◎ウインガニオン

馬連
12-1,2,3,5,6,7,9,11,13

3連複フォーメーション
12-5,6,7-1,2,3,5,6,7,9,11,13



本日6(土)のサンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》では、重賞【中山金杯】を予想しています
※明日7(日)のコラムはお休みです



そして、25:15~25:45はフジテレビ
【馬好王国】にゲスト出演します



また、明日7(日)は、15:00~16:00
フジテレビ
【みんなのKEIBA】にゲスト出演します



皆さん、チェックしてね~(≧▽≦)/



【お知らせ】
●テレビ
【馬好王国】
2018年1月6日(土)
25:15~25:45
フジテレビ

ゲスト
藤田菜七子
竹山隆範(カンニング)レッド吉田(TIM)
土屋伸之(ナイツ)
キャプテン渡辺
斉藤慎二(ジャングルポケット)
横山ルリカ


●テレビ
【みんなのKEIBA】
2018年1月7日(日)
15:00~16:00
フジテレビ

ゲスト
山本昌
横山ルリカ

レース解説
松本ヒロシ



●ウェブ
【Sportiva】
11/10(金)公開
https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/keiba/keiba/2017/11/10/___split_168/
競馬について、アシスタントになって丸3年がすぎた今の気持ちを話しています



●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー



●動画
【サンスポ サンスポZBAT! PR動画】
サンスポZBAT!のイメージキャラクター横山ルリカが『サンスポZBAT!競馬』の魅力を紹介します
race.sanspo.com/event/contents_pr/


●テレビ
【AbemaPrime】
準レギュラー
“アベプラファミリー”


●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】
ココ調リポーター
毎週水曜日スタジオレギュラー



●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》にて重賞予想コラム掲載中
新年は、1/6(土)発売 中山金杯を予想します。1/7(日)
フェアリーSのコラムはお休みです。



では、今日も1日がんばるDay♪



ちゃお(≧▽≦)ゞ