第62回有馬記念



キタサンブラックが、G1勝利7勝、獲得賞金歴代1位など



歴史にその名を残す記録を達成して、最後のレースを最高の形で締めくくりました



たくさんの感動をくれたキタサンブラック



ありがとう(;□;)!!



どのレースでも、キタサンブラックと共に、きっちり結果を出し続けてきた武豊騎手



ありがとうございました(≧▽≦)ゞ



そして、キタサンブラックの強さの源となったハードな調教を、人馬一体となり乗り越えてきた黒岩騎手



本当にありがとうございました(;□;)!!



そして…



そして…



そして…



モッチー姉さん



すんませーーん
(>人<)



たぐいまれなる美貌と、たぐいまれなるユーモアセンスを持ち合わせた最強の美魔女に!


わたくし



わたくし



ハズレ馬券を買わせてしまいましたーーーーーーーー(>人<)



まだまだ何年も応援できる楽しみがある3歳馬と絶好枠を引いた中山巧者をオススメしたのですが…



残念ながら、どちらも馬券にはならず
(+o+)



モッチー姉さんが、暴言を吐きながらビリビリにハズレ馬券を引き裂いていないことを祈ります(>Σ<)(笑)



写真は、昨日の【競馬BEAT】で♪









番組を見ていただいた皆さん、お世話になった【競馬BEAT】の皆さん、ありがとうございました(*^^*)



MCの川島さんのプレゼント馬券がまたしても大的中(」゜□゜)」川島さんすご~



そして、同じくMCの杉崎さんも馬券的中と(☆o☆)いつも感動してしまいます



私も、今回はオンデマンドが3連複、コラムがガンバレ単複馬券と3連複が的中できて
ほっとしました(^.^)



そして、キタサンブラックと同じくラストランだったクイーンズリングが2着にきたのも嬉しかったです(;□;)!!



ただ、サクラアンプルールが進路が狭くなり後ろに下がらざるをえなくなった場面だけは本当にびっくりして、サクラアンプルールの状態が心配でした(>.<)何事もないことを祈ります



予想が的中された皆さん、おめでとうございました

(^^)/▽☆▽\(^^)



【お知らせ】
New●スペシャルトークショー
12/27(水)18:00~
汐留公共地下歩道内特設ブース
【ヤングジョッキーズシリーズFR&第34回ホープフルS】スペシャルトークショー
MC細江純子さん
ゲスト:トータルテンボス 大村朋宏さん・藤田憲右さん
横山ルリカ



●ウェブ
【Sportiva】
11/10(金)公開
https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/keiba/keiba/2017/11/10/___split_168/
競馬について、アシスタントになって丸3年がすぎた今の気持ちを話しています



●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー

年内は12/27(水)
20:00~22:00生放送
が最後の放送となります

新年は
1/5(金)
21:00~23:00生放送
中山金杯・京都金杯

宜しくお願いします



●動画
【サンスポ サンスポZBAT! PR動画】
サンスポZBAT!のイメージキャラクター横山ルリカが『サンスポZBAT!競馬』の魅力を紹介します
race.sanspo.com/event/contents_pr/


●テレビ
【AbemaPrime】
準レギュラー
“アベプラファミリー”


●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】
ココ調リポーター
毎週水曜日スタジオレギュラー



●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》にて重賞予想コラム掲載中



では、今日も1日がんばるDay♪



ちゃお(≧▽≦)ゞ