電車の中で隣に座っていた母が、座席にかなり浅く座りだして



一列見渡すと、どこからどう見ても一人だけ飛び出した感じなので


どうしたの?腰でも痛いの?と聞くと



寒すぎて腰にカイロを貼ってきたら、電車の中が暑すぎて深く座るとカイロが押し付けられて火傷しそうなのよ( ̄~ ̄)と



え~( ̄○ ̄;)それ大変だから剥がしたら?と言うと



いや、満員だし降りるまで我慢するわ…



と、



座席下からヒーターの熱風も来て、カイロを貼っていない私ですらコートを脱ぎたくなるくらい暑いと感じていたら…



ベリベリ、ベリベリべリ…



( ̄□ ̄;)!!



横を向くと、服から剥がした2枚の貼るカイロをピタリと張り合わせて



二度と貼れないカイロを作っている母がいました(^^;)



まわりの視線がちょっと刺さりましたが(笑)母が火傷をする前に、カイロを剥がして良かった(笑)



皆さんも、冬場の貼るカイロは臨機応変に使って火傷しないように気をつけて下さいね
(^.^)



さて、今日16(土)は、20:00~22:00
フジテレビONE
【競馬予想TV!】
2&オンデマンド【ルリカの当たりますよ~に!!!】があります♪


そして、25:45~26:15フジテレビ【馬好王国】にゲスト出演します♪

キタサンブラック
ベストレース5連単クイズお楽しみに★

お久しぶりのにゃんにゃん、ココ調で一緒の堤ちゃんと(σ≧∀≦)σ







そして、そして、明日17(日)のサンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》では、G1【朝日杯FS】を予想します♪



皆さん、チェックしてね~(≧▽≦)/



【お知らせ】
New●テレビ
【千鳥&銀シャリの有馬記念 温泉満喫ツアー】
12/20(水)24:25~
関西テレビ
リポーター出演

24日に中山競馬場で行われる『有馬記念』を阪神競馬場でも楽しめるポイントをクイズ形式で紹介しま~す♪


New●トークショー
【サンスポ 有馬記念 前夜祭 2017】
12/23(祝・土)
16:30頃~
中山競馬場 パドック
司会:清水久嗣さん
出演:横山ルリカ

サンスポ、エイト、週刊Gallopの記者・TMの方々の予想トークは必見です



New●雑誌
【週刊大衆】
12/18(月)発売
有馬記念について
インタビュー掲載


New●雑誌
【週刊Gallop】
12/11(月)発売
週刊Gallop中の『競馬場の詩』で、競馬血統研究所から千鳥のノブさん、ビタミンSお兄ちゃん、亀谷所長、横山ルリカが朝日杯FSの予想をさせていただいてます



●ウェブ
【Sportive】
11/10(金)公開
https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/keiba/keiba/2017/11/10/___split_168/
競馬について、アシスタントになって丸3年がすぎた今の気持ちを話しています



●ラジオ
【Skyrocket Company】TOKYO FM 80.0MHz
17:00~19:00
12/21木曜18時過ぎ『スカロケ競馬部』
ゲスト出演


●雑誌
【優駿】11月号
10/25(水)発売
巻頭特集
【秋のチャンピオンロードを見逃すな!】内で、秋の天皇賞・ジャパンC・有馬記念の注目馬を挙げています✨

●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー


●動画
【サンスポ サンスポZBAT! PR動画】
サンスポZBAT!のイメージキャラクター横山ルリカが『サンスポポZBAT!競馬』の魅力を紹介します
race.sanspo.com/eventt/contents_pr/


●テレビ
【AbemaPrime】
準レギュラー
“アベプラファミリー”


●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】
ココ調リポーター
毎週水曜日スタジオレギュラー



●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》にて重賞予想コラム掲載中



では、今日も1日がんばるDay♪



ちゃお(≧▽≦)ゞ