今週、日本列島に最強寒波が到来!



一気に厳しい寒さがやってきましたが



皆さーーーーん



元気ですか~(^O^)



寒い時期の必須アイテムといえば『マフラー』



最近はネックウォーマーなど、スポッと頭からかぶるだけの手間いらずのものも沢山でていますが、マフラーといえば、長さもあり人により巻き方に工夫やこだわりもあるのでは?



そこで、今日のココ調は、女性160人に徹底調査!《男性のマフラー NGの巻き方》を徹底調査してきました~
ε=┏( ̄▽ ̄)┛



まずは、街でマフラーを巻いている男性をウォッチング



やはり巻き方も人それぞれ!お洒落男子の皆さんは、色々研究しているようでした



では、マフラーの巻き方にはどんな種類があるのかを【伊勢丹新宿店 メンズ館】シーズン雑貨担当の仲田さんにうかがうと



☆基本は6種類

・ワンループ巻き
・一周巻き
・バック巻き
・ニューヨーク巻き
・たらし巻き
・ピッティ巻き



それぞれの巻き方に、アレンジを加えると、マフラーの巻き方は無限大にあるそうです



では、街で女性に徹底調査!

女性が嫌いな男性のマフラーの巻き方ワースト3を発表します!


3位 一周巻き


2位 ピッティ巻き


1位 たらし巻き
→渋谷の女性たちにも、巣鴨調査した人生の大先輩方にもワースト1位という結果に
( ̄~ ̄)ξ



では、年齢を問わず女性たちに不評だった“たらし巻き”どうアレンジしたら好評になるのか?



【男前研究所】編集長 松島さんに教えていただきました(^0^)



マフラーが見える面積がポイントらしく?
「お風呂上がりのバスタオルを首にかけた状態」のようにコートの上からかけるのではなく、上着の内側にマフラーを入れることで、ボリュームが抑えられスッキリとシャープに見えるそうです(^○^)


女性に好評だった男性のマフラーの巻き方
No.1も発表しま~す♪



1位 ワンループ巻き
→マフラーを二つ折りにして首に巻いてから輪に通すシンプルな巻き方ですが

やはり定番が一番!という意見で圧倒的人気でした(^.^)



このワンループ巻き、より女性に好評だったのは、首にきつきつに巻くのではなく、ちょっとゆとりをもって巻くスタイル(^^)☆
首元があくことでよりスッキリ見えるとの意見が多かったです



皆さんは、普段どんな巻き方をしていますか?


うちの弟は、ここ2~3年はネックウォーマーにしていますが、楽だし外したときもコンパクトで持ち運びに便利だからと言っていました(*^^*)






番組を見ていただいた皆さん
ありがとうございました\(^O^)/



撮影に参加いただいたモデルの【武井駿さん】ありがとうございました



取材させていただいた皆さん、インタビューに答えていただいた皆さん、お忙しい中、本当にありがとうございました(*´∇`*)



男性の皆さん、女性に好評なマフラーの巻き方ぜひ参考にしてみて下さい
\(^O^)/



以上、ココ調でした~
(^^)/▽☆▽\(^^)



写真は、今週から復帰された【三宅アナ】と♪

すっかりお元気になられて、普段のマフラーの巻き方も女性人気No.1のワンループ巻きとさすがでした(^0^)






【お知らせ】
New●トークショー
【サンスポ 有馬記念 前夜祭 2017】
12/23(祝・土)
16:30頃~
中山競馬場 パドック
司会:清水久嗣さん
出演:横山ルリカ

サンスポ、エイト、週刊Gallopの記者・TMの方々の予想トークは必見です



New●雑誌
【週刊大衆】
12/18(月)発売
有馬記念について
インタビュー掲載


New●テレビ
【馬好王国】
12/16(土)
25:45~26:15
フジテレビ
ゲスト出演
キタサンブラック
ベストレース5連単クイズに挑戦します



New●雑誌
【週刊Gallop】
12/11(月)発売
週刊Gallop中の『競馬場の詩』で、競馬血統研究所から千鳥のノブさん、ビタミンSお兄ちゃん、亀谷所長、横山ルリカが朝日杯FSの予想をさせていただいてます



●ウェブ
【Sportiva】
11/10(金)公開
https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/keiba/keiba/2017/11/10/___split_168/
競馬について、アシスタントになって丸3年がすぎた今の気持ちを話しています



●ラジオ
【Skyrocket Company】TOKYO FM 80.0MHz
17:00~19:00
12/21木曜18時過ぎ『スカロケ競馬部』
ゲスト出演


●雑誌
【優駿】11月号
10/25(水)発売
巻頭特集
【秋のチャンピオンロードを見逃すな!】内で、秋の天皇賞・ジャパンC・有馬記念の注目馬を挙げています✨

●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー


●動画
【サンスポ サンスポZBAT! PR動画】
サンスポZBAT!のイメージキャラクター横山ルリカが『サンスポポZBAT!競馬』の魅力を紹介します
race.sanspo.com/eventt/contents_pr/


●テレビ
【AbemaPrime】
準レギュラー
“アベプラファミリー”


●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】
ココ調リポーター
毎週水曜日スタジオレギュラー



●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》にて重賞予想コラム掲載中



では、今日も1日がんばるDay♪



ちゃお(≧▽≦)ゞ