昨日の帰り道、あるマンションから出てきた年配の女性と出くわしました



すると…



『おばあちゃーん、またね~(≧▽≦)/

おばあちゃーん
バイバイ(*^o^*)/~

おばあちゃーん、おばあちゃーん』と、



幼稚園児くらいの女の子が、ベランダの冊の間から顔を出して、その女性に一生懸命手をふっていました



その女性も、立ち止まると何度も何度も振り返り



『は~いお休みね~
寒いから中に入りなさ~い

またね~またくるからね~(^-^)』と、優しい声で応えていました


ズボンに運動靴に、丈の短いダウンジャケットを着て、肩にはトートバッグを提げていたその女性を見ていたら


孫に会いにお洒落をしてきたというよりは、母親に頼まれて、孫の食事や入浴などの世話をしにきたのかな?と思うような動きやすい服装で



私が小さな頃に同じような格好で、祖母が面倒を見に来てくれていたことを思い出しました



別れ際に、あんな風にいつまでも『おばあちゃーん、おばあちゃーん』と見送ってもらえたら



おばあちゃんも、きっと嬉しいよね



小さな頃に大病をして甘えん坊大将だった弟とは真逆で、小さな頃から活発で一人遊びも誰に預けられても平気だった私は、誰に対しても甘え下手だったから



あのベランダにいた女の子みたいにはできなかったな~



もしかすると、甘え下手の私は、おばあちゃんに寂しい思いをさせていたかもしれない…


ふとそんなことを思いました(´・ω・`)



いっぱい甘えて、いっぱい手をふって、おばあちゃんまたね~って言えたら良かったのになぁ(u_u)



今更、時間は戻せないから



今からいっぱい、おばあちゃんにありがとうの気持ちを伝えようと思った出来事でした



写真は、昨日の【競馬BEAT】&阪神JF回顧トークショーで♪









ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました



【橋本マナミさん】とは初めてご一緒させていただきましたが、全身から溢れるゴージャス感にびっくり!
そして、さばさばとした気さくさと優しさに素敵な方だなぁ~と感動しました(^o^)



尊敬する【細江純子さん】との阪神JFレース回顧のトークショーでは、優勝騎手の【石橋脩騎手】にも参加いただき、本当に感激しました(>人<)



石橋脩騎手、貴重なお時間をありがとうございました(*´∇`*)



番組を観ていただいた皆さん、トークショーに来ていただいた皆さん、コメントを下さった皆さん、ありがとうございました
ヽ(´ー`)ノ



馬券はオンデマンドもコラムも、またも惨敗でした(;_;)



いつになったら、私は『馬券の調子』というものが語れるようになるのか( ̄~ ̄)ξ



ふぅ(x_x;)



【お知らせ】
New●テレビ
【馬好王国】
12/16(土)
25:45~26:15
フジテレビ
ゲスト出演
キタサンブラック
ベストレース5連単クイズに初挑戦します



New●雑誌
【週刊Gallop】
12/11(月)発売
週刊Gallop中の『競馬場の詩』で、競馬血統研究所から千鳥のノブさん、ビタミンSお兄ちゃん、亀谷所長、横山ルリカが朝日杯FSの予想をさせていただいてます


●ウェブ
【Sportiva】
11/10(金)公開
https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/keiba/keiba/2017/11/10/___split_168/
競馬について、アシスタントになって丸3年がすぎた今の気持ちを話しています



●ラジオ
【Skyrocket Company】TOKYO FM 80.0MHz
17:00~19:00
12/21木曜18時過ぎ『スカロケ競馬部』
ゲスト出演


●雑誌
【優駿】11月号
10/25(水)発売
巻頭特集
【秋のチャンピオンロードを見逃すな!】内で、秋の天皇賞・ジャパンC・有馬記念の注目馬を挙げています✨

●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー


●動画
【サンスポ サンスポZBAT! PR動画】
サンスポZBAT!のイメージキャラクター横山ルリカが『サンスポZBAT!競馬』の魅力を紹介します
race.sanspo.com/eventt/contents_pr/


●テレビ
【AbemaPrime】
準レギュラー
“アベプラファミリー”


●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】
ココ調リポーター
毎週水曜日スタジオレギュラー



●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》にて重賞予想コラム掲載中



では、今日も1日がんばるDay♪



ちゃお(≧▽≦)ゞ