12月といえば、クリスマス!そして、忘年会に年賀状書きに新年の準備に…



と、やることがいっぱいですよね



そんな中、大変なのが年末の大掃除!!!



本や雑誌の整理に、たまった服の整理、窓ふきに床磨きに机の整理に不要品の処分…



掃除をする範囲が、年々縮小され、ここ数年は机まわりだけ
(^^;)



年末の小掃除になっている横山ルリカです
(^o^;)



不要品の処分もなかなか手間がかかるのよね( ̄~ ̄)ξ



そこで、今日のココ調は、《最新アプリで断捨離!大掃除で売れるモノ》を徹底調査してきました~
ε=┏( ̄▽ ̄)┛



先ずは、年末どんなものを断捨離したいのか街で調査したところ



1位 洋服

2位 本・雑誌など

3位 ゲーム機

4位 家具

5位 家電



そこで便利なのが、スマホの買い取りアプリ!


フリマアプリの【メルカリ】が先月27日からスタートした買取サービス【メルカリNOW】


ブランドや使用状況などを選択しスマホのカメラで撮影するだけで買取金額を査定してくれるというもの!



他にも、買い取りアプリ【CASH】

ヤフオク!【カウマエニーク】(先月20日スタート)

など、お店に持ち込まなくても簡単に現金化できるサービスが続々登場しています



そこで、最新の買い取りアプリを使い、不要品がいくらで売れるかを調査してきましたε=┏( ̄▽ ̄)┛



★買い取りアプリ検証

●古いレコードやCDを売りたいときは

→レコード・CD等買い取りアプリ【エコストア】


売りたいものや枚数を入力し写真を撮影するとプロが仮の買取金額をメールで査定してくれます



●洋服やバッグを売りたいときは


【メルカリ】と【CASH】で検証



先ずは、買い取り可能なブランドかを確認
→ファストファッションや原宿系ブランドなど買い取れないものも多いそうです



また、価値が自分ではわからない美術品や古典籍は?高級ブランド品はアプリで査定できるのか?



ありました~

→創業80年 思文閣 銀座 美術品査定アプリ【思文閣】


美術品の写真を、細かく撮影して送信するとプロが買い取り見込み価格をメールで査定してくれるそうです



自宅にいながら数分で金額がわかる買い取りアプリは、価格の目安になり便利だと思いました(*^∇^*)



不要品の買い取りアプリの査定に、ご協力いただいた【長嶺さん】【つばささん】

24時間営業の【酔っ手羽】や、関東に37店舗もの飲食店を経営されている【村山さん】

ありがとうございました(*´∇`*)


思文閣銀座の金子店長、ありがとうございました



高級ブランド品や美術品などは、オークションに出した方が高くなるものもあるそうで、アプリやオークションなどを上手に使い分けて、皆さんも、年末の不要品処分に役立ててくださ~い(^O^)



インタビューに答えていただいた皆さん



番組を見ていただいた皆さん



ありがとうございました\(^O^)/



取材させていただいた皆さん、お忙しい中、本当にありがとうございました(*´∇`*)



今日は、山崎アナとお花プレゼントにも出演させていただきました(^^)/▽花▽\(^^)



山崎アナ、ご一緒させていただきありがとうございました
(*´∇`*)





以上、ココ調でした~


明日もココ調出演なので、皆さんチェックしてね~
(^^)/▽☆▽\(^^)



さて、さて、先日のルリトラ9イズの答えですが…



私が、購入した新しいダウンは

2→紺色

でした~(≧▽≦)/



黒と紺色の2色があり、持っていない紺を選択しました(^^)



今回、『緑色』の回答が多くてびっくり!(」゜□゜)」



紺色って持っているイメージだったのね(笑)


靴やカバンが黒が多いから、今までアウターは黒やグレーか逆に黒から遠いピンクや水色を買っていたので、紺色は初めてでした~



ルリトラ9イズに参加ありがとうございました(*´∇`*)




【お知らせ】
New●トークショー
12/10(日)
阪神競馬場パドック
16:30頃~

阪神JF(GⅠ)レース回顧

出演
細江純子さん
横山ルリカ



●ウェブ
【Sportiva】
11/10(金)公開
https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/keiba/keiba/2017/11/10/___split_168/
競馬について、アシスタントになって丸3年がすぎた今の気持ちを話しています



●ラジオ
【Skyrocket Company】TOKYO FM 80.0MHz
17:00~19:00
12/21木曜18時過ぎ『スカロケ競馬部』
ゲスト出演


●雑誌
【優駿】11月号
10/25(水)発売
巻頭特集
【秋のチャンピオンロードを見逃すな!】内で、秋の天皇賞・ジャパンC・有馬記念の注目馬を挙げています✨

●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー


●動画
【サンスポ サンスポZBAT! PR動画】
サンスポZBAT!のイメージキャラクター横山ルリカが『サンスポZBAT!競馬』の魅力を紹介します
race.sanspo.com/eventt/contents_pr/


●テレビ
【AbemaPrime】
準レギュラー
“アベプラファミリー”


●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】
ココ調リポーター
毎週水曜日スタジオレギュラー



●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》にて重賞予想コラム掲載中



では、今日も1日がんばるDay♪



ちゃお(≧▽≦)ゞ