これ何のためにあるんだろう?



皆さんは、普段当たり前に使ったり買っている身の回りの品で



これ?なんのためにあるんだろう?(?_?)と疑問に思うマークや形を発見したことはないですか?



そこで今回のココ調は、《身の回りのこれ何のため?》を徹底調査してきました~
ε=┏( ̄▽ ̄)┛



先ずは!


①【牛乳パック】

パックの上の部分が少しへこんでいるのはなぜだか知っていましたか?



実は私、へこんでいることすら知らなかったです(>.<)



一般社団法人Jミルク【箸本弘一部長】に教えていただきました!


理由→目の不自由な方が、牛乳と他の飲料の区別がつくように



なるほど~(゜∇゜)
ちなみに我が家にあった豆乳パックには、へこみがなくて、やはり《牛乳》のみにへこみがあるようです



続いて

②【掃除機のコードについている赤と黄色の印】



赤→これ以上コードを引っ張れないという注意喚起



街のアンケートでも100人中、100人が知っていた赤い印!



私も知っていましたが、問題は黄色!



家電のプロ
ビックカメラ新宿東口店【高橋さん】にその意味を教えていただきました(^0^)



黄→使用時にはコードをここまで引き出す


コードを十分に引き出さずに掃除機を使うと、掃除機のモーターの熱でコードに負担がかかり故障の原因にもなるそうです



知らなかった私は、意外な答えにびっくり!実はコンセントから近い場所を掃除するときには、コードをあまり引き出さず使っていました(゜∀゜;ノ)ノ



これからは、しっかり黄色の印までコードを引き出して使いますε=┏(; ̄▽ ̄)┛



続いては

③【急須の注ぎ口についているビニール製のキャップ】



日本茶インストラクター協会【奥村さん】に教えていただきました(^0^)



理由は→工場から出荷される時に、運搬中に割れないように保護をするためのもの



キャップは、衛生面から外して使うようにとのことでした!



これだけは、私、知ってました(笑)



そして、最後は

④【自動車の燃料計についている三角のマーク】



普段から車を運転されている方に聞いても、7割以上の方が知らないと回答!



そこで、JAF東京支部【高木さん】に教えていただきました(^0^)



理由→三角マークの意味は、車種によって左右に分かれる給油口の位置を知らせるマーク


運転席にいても、すぐにどっちに給油口があるのかわかるって便利ですよね~(゜∇゜)



いや~知らないことっていっぱいあるんですね(^^;)



取材させていただいた皆さん、お忙しい中ありがとうございました


インタビューに答えていただいた皆さん


番組を見ていただいた皆さん


ありがとうございました\(^O^)/



皆さんは、いつく知っていましたか?
私は、急須のキャップのみでした(^^;)



以上、ココ調でした~
(^^)/▽☆▽\(^^)



さて今夜は、ラジオ
【Skyrocket Company】TOKYO FM 80.0MHz
の『スカロケ競馬部』にゲスト出演します



皆さんチェックしてね~



★祖母の誕生日にお祝いのコメントを下さった皆さん
ありがとうございました(≧∇≦)

今年は、寒い季節を暖かくすごせるように
あったか部屋着と廊下とトイレで使える小型のファンヒーター2台を弟と一緒にプレゼントしました(*^^*)





【お知らせ】
New●テレビ
【みんなのKEIBA】
11/19(日)
15:00~16:00
フジテレビ
ゲスト出演



New●ウェブ
【Sportive】
11/10(金)公開
https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/keiba/keiba/2017/11/10/___split_168/
競馬について、アシスタントになって丸3年がすぎた今の気持ちを話しています



New●ライブ
【Tokyo E-sports Festival】
TEFスペシャルライブ~unforgettable-ng~
11/18(土)
18:20~18:50
フジテレビ本社屋外
1階ステージ



●ラジオ
【Skyrocket Company】TOKYO FM 80.0MHz
17:00~19:00

11/2、9、16、23
12/21の木曜18時過ぎ『スカロケ競馬部』
ゲスト出演


●雑誌
【優駿】11月号
10/25(水)発売
巻頭特集
【秋のチャンピオンロードを見逃すな!】内で、秋の天皇賞・ジャパンC・有馬記念の注目馬を挙げています✨

●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー


●動画
【サンスポ サンスポZBAT! PR動画】
サンスポZBAT!のイメージキャラクター横山ルリカが『サンスポZBAT!競馬』の魅力を紹介します
race.sanspo.com/eventt/contents_pr/


●●テレビ
【AbemaPrime】
準レギュラー
“アベプラファミリー”


●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】
ココ調リポーター
毎週水曜日スタジオレギュラー


●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》にて重賞予想コラム掲載中



では、今日も1日がんばるDay♪



ちゃお(≧▽≦)ゞ