10月最初の日曜日だった昨日は、関西にお邪魔して【競馬BEAT】にゲスト出演させていただきました♪



番組を見ていただいた皆さん、ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました


夜は、凱旋門賞があったので、帰宅してゆっくりする間もなく早々にお風呂に入り、髪を乾かし、万全の態勢でいざ!テレビの前へ!


そして、凱旋門賞がスタートし…



サトノダイヤモンド、サトノノブレス共に、着順は、残念な結果になりましたが



馬が走った後は、まるで畑を耕すトラクターが通ったかのように、土が掘れて舞い上がる深く重い馬場の中、一生懸命走ってくれたダイヤモンドとノブレスの姿に感動しました
(;_;)



そして、馬がケガをしないように乗ってくれたルメール騎手と川田騎手に感謝しました



競馬を始めてまだ4年目ですが、競馬をしていて一番辛いのは、馬券が外れることでも自分が応援している馬が負けることでもなく



応援している馬をレース中に失うことだと【シングウィズジョイ】を失った時に嫌というほど痛感したので、人馬共に無事にレースを終えられたことを本当に良かったと思いました



日本ダービーを鼻差の大接戦で沸かせた最強世代と言われた【マカヒキ】と【サトノダイヤモンド】



その2頭であっても上位にすら食い込めなかった凱旋門賞…



勝負の世界にいて、結果を出せないことが、どれだけ辛いことか



日本馬の悲願達成を願い、膨大な時間を費やし準備されてきた池江調教師を始めとするたくさんの方の思いはとても切なく複雑でしょう…



でも、サトノダイヤモンドとサトノノブレスが、合わないとわかっている馬場の中でも、みんなの夢と期待を乗せて懸命に走ってくれた姿は、感動しかありませんでした(;□;)!!


両馬が無事に日本に帰国し、また元気な姿を見せてくれることを楽しみにしています



世界の壁というより、凱旋門の土は深く重すぎた!!!



そう思った凱旋門賞でした



さて、オンデマンドで予想したレース中山9R【サフラン賞】
結果は…

1着レッドレグナント
M.デムーロ騎手


2着ミュージアムヒル
福永祐一騎手


3着トーセンアンバー
横山和生騎手



そして、コラムで予想した【スプリンターズS】
結果は…

1着レッドファルクス
M.デムーロ騎手


2着レッツゴードンキ
岩田康誠騎手


3着ワンスインナムーン
石橋脩騎手



今週もいいとこなしの予想でしたが、めげずに頑張ろう( ̄・・ ̄)






【お知らせ】
New●テレビ
【みんなのKEIBA】
10/8(日)15:00~
ゲスト:竹山隆範(カンニング)、横山ルリカ
解説:板津雄志



New●2018カレンダー発売記念イベント決定
10/28(土)12:00~
ブックファースト
新宿店地下2階Fゾーンイベントスペース
www.book1st.net/event_fair/event/page1.html#a_1204


●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー


●動画
【サンスポ サンスポZBAT! PR動画】
サンスポZBAT!のイメージキャラクター横山ルリカが『サンスポZBAT!競馬』の魅力を紹介します
race.sanspo.com/eventt/contents_pr/


●テレビ
【AbemaPrime】
準レギュラー
“アベプラファミリー”


●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】
ココ調リポーター
毎週水曜日スタジオレギュラー


●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》にて重賞予想コラム掲載中



では、今日も1日がんばるDay♪



ちゃお(≧▽≦)ゞ