捨てるにはもったいない気がして、いつの間にか溜めに溜めてしまっている紙袋(^^;)



ブランドショップやデパートのちょっと高級そうな紙袋って、な~んか捨てられないですよね?



皆さんも、紙袋ためちゃっていませんか?



これ、どうやら子供には不思議な大人の行動みたいです(゜∀゜;)



今、ツイッターで話題になっている小学3年生の女の子が作った「ことわざ辞典」



子供が感じる【大人の不思議行動】をことわざにして綴ったもので


読んだ大人からは「よく見てるな~」とか「深い!」と感心する声が多数上がっていました(^.^)



そこで、小学3年生の【さくらこちゃん】の作った「自分ことわざじてん」を日本語のスペシャリスト 杏林大学の【金田一秀穂先生】にみていただくと



人間を猫目線で風刺している【夏目漱石】の「我輩は猫である」のように、大人の行動を子供目線で風刺している点が、とてもわかりやすくて面白いとのことでした(^^)



そして、街の子供たちからも多く聞かれた大人の不思議行動と言えば…



・大人の世界ではよくある会計での「私が払うわよ~いや私が~」のやりとり
(゜∀゜;ノ)ノ



・使わない紙袋を溜め込む…



などなど



この紙袋について、都内のお母さん30人にアンケートをすると



30人中28人のお母さんが紙袋を溜め込んでいると判明(^o^;



本当に、子供はよく大人の行動を見ていますね(笑)



インタビューに答えていただいた皆さん



番組を見ていただいた皆さん


ありがとうございました\(^O^)/



取材させていただいた皆さん、お忙しい中、本当にありがとうございました



私は、昨日誕生日を迎え26歳になりましたが、偶然にも2年連続、誕生日当日がスタジオ生出演となりました
(^^)/▽☆▽\(^^)



そして、26歳と言えば母が私を産んだ年(笑)
子供目線から見ても、まだまだ「お姉さん」と見てもらえるように(笑)若々しく頑張ります(≧▽≦)/



以上、ココ調でした~(^^)/▽☆▽\(^^)



そして、夜は『横山ルリカ 26th Birthday  Event』がありました♪


平日にもかかわらず、都合をつけて各地から足を運んでいただいた皆さん!



参加できない中でも、ブログやツイッターにコメントを下さった皆さん



本当にありがとうございます(>人<)



アイドリング!!!を卒業した時に肝に命じたこと…



1つ1つの仕事を精一杯頑張って、ずっと皆さんに見ていただけるタレントになること!それが、皆さんの応援に応えることだと思っているので、頑張ります(>人<)



写真は、昨日のBirthdayイベントで♪




サプライズで見栄晴さんから素敵なお花が届き、見栄晴さんの写真がピックになった飾りには本当に癒されました(≧∇≦o)
この飾りも永久保存決定!(笑)
見栄晴さんありがとうございました(*≧∀≦)ゞ



さて、本日9/28(木)
は、ABC朝日放送
23:17 ~0:17
【ビーバップ!ハイヒール】日本人が知らない!ニッポン祭物語…だんじり・祇園・天神祭…『祭』のナゾを全て解き明かす!にゲスト出演します
関西の皆さん、チェックしてね~\(^O^)/


【お知らせ】
New●テレビ
【競馬BEAT】
10/1(日)
関西テレビ
15:00~
ゲスト出演


New●【FIA WEC 第7戦 富士6時間耐久レース見所徹底紹介スペシャル】(再放送)
10/1(日)
深夜1:00~BSフジ


●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー


●動画
【サンスポ サンスポZBAT! PR動画】
サンスポZBAT!のイメージキャラクター横山ルリカが『サンスポZBAT!競馬』の魅力を紹介します
race.sanspo.com/eventt/contents_pr/


●テレビ
【AbemaPrime】
準レギュラー
“アベプラファミリー”


●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】
ココ調リポーター
毎週水曜日スタジオレギュラー



●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》にて重賞予想コラム掲載中



では、今日も1日がんばるDay♪