あなたは《直パカ派?》



《先まぜ派?》



突然こんなことを言われても、なんのこったい(゜_゜)?
ですよね(笑)



これ、卵かけご飯の食べ方についての質問なんですが



今月6日~7日に開催された《クリスマスおもちゃ見本市》で発表された新商品
【究極のTKG(卵かけご飯) 10/26発売予定】が、ネット上で話題になると、卵かけご飯の食べ方について意見が対立!



と、いうことで!
今日のココ調は、日本人の定番【『卵かけご飯』の本当に美味しい食べ方】を徹底調査してきました~
ε=┏( ̄▽ ̄)┛



ココ調が都内100人に【卵かけご飯の食べ方】をアンケートしたところ


1位
卵直パカ派 45人

2位
卵先まぜ派(しょうゆ後バージョン) 23人

3位
卵先まぜ派(しょうゆ先バージョン) 20人

4位
黄身だけ派 7人

5位
黄身あとまぜ派 5人


と、いう結果に!



そこで、《味覚センサーレオ》を使い、AISSY【鈴木隆一代表取締役】に、科学的に味を検証していただくと



卵かけご飯のうま味の数値が1番高かったのは《黄身だけ派》でしたが



卵とご飯の相性度から卵かけご飯として1番美味しいのは《黄身あとまぜ派》となりました



そこで、卵かけご飯を日本で初めて食べたとされる明治時代のジャーナリスト【岸田吟香】生誕の地《岡山県美咲町》へGO~
ε=┏( ̄▽ ̄)┛



新鮮な卵かけご飯が食べ放題で楽しめる【食堂かめっち】へ!



食堂を立ち上げた町おこしの仕掛人、美咲町役場産業建設観光課【川島聖史さん】に、美咲町の美味しい卵かけご飯の食べ方をうかがうと…



なんとこちらも《黄身あとまぜ派》を推奨!


更に、東京・大田区 赤坂うまや うちのたまご直販所 羽田空港店の【池田大輝店長】にもおすすめの食べ方をうかがうと…



こちらもまたまた《黄身あとまぜ派》を推奨!



また、卵かけご飯研究一筋の東京・千代田区 イセ食品株式会社 マーケティング推進室販売促進課【堀口絹子さん】にも、お話しをうかがうと…



《黄身あとまぜ派》は、ご飯と白身でメレンゲの食感になり、黄身でコーティングすることで黄身のコクやうまみを生かせるとのことで



やはり《黄身あとまぜ派》を推奨されました


そこで、スタジオの三宅キャスターに、《卵直パカ派》と《黄身あとまぜ派》の卵かけご飯を食べ比べていただくと



《黄身あとまぜ派》を大絶賛という結果に!


インタビューに答えていただいた皆さん


番組を見ていただいた皆さん


ありがとうございました\(^O^)/



取材させていただいた皆さん、お忙しい中、本当にありがとうございました



科学的にも、卵かけご飯のエキスパートにもこの食べ方が1番という結果が出た《黄身あとまぜ派》



めざましテレビの反省会後にも、みんなで食べましたが、これガチじゃん(゜∇゜)と、いうくらいみんな大絶賛!!!



《卵先まぜ派》の私でしたが、卵かけご飯の食べ方を見直す検証結果となりました
ε=┏( ̄▽ ̄)┛



皆さんも《黄身あとまぜ派》是非試してみて下さ~い(^-^)



以上、ココ調でした~(^^)/▽☆▽\(^^)









【お知らせ】
本日●サンケイスポーツ新聞 東京版・大阪版
9/13(水)朝刊
【サンスポZBAT!×楽天競馬】
津田麻莉奈ちゃんとの対談記事掲載



New●【FIA WEC 第7戦 富士6時間耐久レース見所徹底紹介スペシャル】(再放送)
10/1(日)
深夜1:00~BSフジ


New●トークショー
9/24(日)
中山競馬場パドック
11:50頃~
産経賞オールカマー(GⅡ)レース検討会に出演します
司会:清水久嗣
ゲスト:柴田章利、横山ルリカ


●Birthdayイベント
9/27(水)
『横山ルリカ 26th Birthday  Event』 

http://www.presence-tour.jp/rurika-birthday-event0927.pdf


●雑誌
【優駿】9月号
8/25(金)発売
特別企画『UMAJO座談会』


●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー


●動画
【サンスポ サンスポZBAT! PR動画】
サンスポZBAT!のイメージキャラクター横山ルリカが『サンスポZBAT!競馬』の魅力を紹介します
race.sanspo.com/event/contents_pr/


●テレビ
【AbemaPrime】
準レギュラー
“アベプラファミリー”


●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】
ココ調リポーター
毎週水曜日スタジオレギュラー



●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》にて重賞予想コラム掲載中



では、今日も1日がんばるDay♪



ちゃお(≧▽≦)ゞ