突然ですが



皆さ――――ん



焼肉は好きですか?



今回のココ調は、進化する焼肉業界!



【焼肉好き必見!新しい焼肉の食べ方】を徹底調査しました~
ε=┏( ̄▽ ̄)┛



ココ調が、都内男女100人にアンケートしたところ



焼肉を食べる時に
ご飯を頼むと答えた方は74%
頼まない方は26%という結果に!



私は、ご飯は頼まず、サラダと肉だけをガッツリ食べる派ですが



アンケートでは、圧倒的にご飯を頼む方が多いことが判明!



そこで、ご飯にこだわり新たな食べ方を提供している東京・渋谷区【恵比寿 焼肉寿司 別邸】さんへGO~
ε=┏( ̄▽ ̄)┛



焼肉寿司さんでは、普通の酢飯ではなく、酸味を抑えた焼肉に合う独自のシャリを開発
(^0^)



肉とシャリが別々に出され、自分で焼いたお肉をシャリに乗せて食べるという新しいスタイルで



白米を食べたいけど量は少しでいいな~と、いう方にピッタリな小さめのご飯でした♪



《牛スジ稲荷》や《フォアグラ軍艦》などもいただきましたが、本当に絶品で美味しかったです\(^O^)/



そして、日本初の「オーナーズビーフ制度」を導入した 東京・新橋【YAKINIKU FUTAGO 37 West 17th St.】さんへGO~ε=
┏( ̄▽ ̄)┛



このお店では、お客さんが8万~15万のブロック肉を購入



お店で保管
肉の熟成具合や食べ時を管理してもらう



来店時に最高の状態で味わうことができる



今までになかったシステムですよね(◎o◎)



そして、東京・下目黒【焼肉 うしみつ一門 目黒店】さんでは
赤身肉に加え、独自の新しいホルモン料理を提供



レモンの台座ごとミノを焼く《バジルレモン焼き》は、ホルモンの常識がくつがえると、お客様に大好評でした(^^)/▽☆▽\(^^)



東京・高円寺【焼肉じょんじょん】さんでは、飲み物や焼肉のオーダーは自販機で自ら買うセルフスタイル



また、1500円の飲み放題を頼むと大量の氷と飲み物が入った大きなクーラーボックスがド~ンと座席の横に
\(^O^)/



人件費を減らして、質のいい肉をお客様に安く提供するという、お財布に嬉しいお店でした~



インタビューに答えていただいた皆さん


番組を見ていただいた皆さん

ありがとうございました\(^O^)/



取材させていただいた
東京・高円寺【焼肉じょんじょん】さん


東京・下目黒 【焼肉 うしみつ一門 目黒店】さん


東京・渋谷区【恵比寿 焼肉寿司 別邸】さん

東京・新橋【YAKINIKU FUTAGO 37 West 17th St.】さん



お忙しい中、本当にありがとうございました


日々新しい変化を模索する焼肉業界!



皆さんのニーズにあったお店で、美味しく焼肉を楽しんで下さ~い



以上、昨日のココ調でした~(^^)/▽☆▽\(^^)















【お知らせ】

New●トークショー
9/24(日)
中山競馬場パドック
11:50頃~
産経賞オールカマー(GⅡ)レース検討会に出演します
司会:清水久嗣
ゲスト:柴田章利、横山ルリカ


New●トークショー
9/7(木)
川崎競馬場
サンケイスポーツ盃
(SⅡ)戸塚記念予想
場所:ウィナーズサークル

MC:荘司典子
ゲスト:大貫師男、横山ルリカ
①18:05~18:15
②19:05~19:20


New●トークショー
9/10(日)
11:30~11:55
阪神競馬場センターステージ
【第31回産経賞セントウルS予想検討会】
司会:大恵陽子
ゲスト:夏目耕四郎、横山ルリカ



New●Birthdayイベント
9/27(水)
19:00~銀座某所
詳細がわかり次第お知らせします


●雑誌
【優駿】9月号
8/25(金)発売
特別企画『UMAJO座談会』


●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー
(第20シーズンは、9/9(土)スタートとなります。)



●動画
【サンスポ サンスポZBAT! PR動画】

サンスポZBAT!のイメージキャラクター横山ルリカが『サンスポZBAT!競馬』の魅力を紹介します
race.sanspo.com/event/contents_pr/


●●テレビ
【AbemaPrime】
準レギュラー
“アベプラファミリー”


●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】
ココ調リポーター
毎週水曜日スタジオレギュラー



●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》にて重賞予想コラム掲載中



では、今日も1日がんばるDay♪



ちゃお(≧▽≦)ゞ