梅雨も明け、いよいよ夏本番!!!
本格的な旅行シーズンの到来\(^O^)/



夏休みに旅行に行かれる方も多いと思いますが



荷物をスーツケースに詰めるのって、結構大変ですよね?



街で男女100人にアンケートしたところおよそ6割りの方が、パッキング作業で苦労した経験があると!



そこで、本日はスーツケースの賢い収納術【達人伝授の“パックテク”】をココ調してきました~
ε=┏( ̄▽ ̄)┛



先ずは、《旅行に持っていったのに使わなかったもの》を成田空港で男女100人にアンケート!


1位→洋服 80人

2位→バスタオル 30人

3位→下着 5人

4位→靴4人

5位→除菌ペーパー3人



私も、旅先のお天気がどう変わるか不安で、厚手の上着や猛暑時の着替えなど、実際に使うかどうかわからないながらも余分な衣類を持っていくので、1位が圧倒的に洋服というのには納得!



また、衣類ってたたむとしわになりやすくて、収納にはほんと悩みますよね
( ̄~ ̄)ξ



では、この問題の衣類!どうしたら、スマートにスーツケースに収納できるのか?



エース株式会社
マーケティング本部
【難波敏史次長】に伝授願いました!



大量の衣類をシワになりにくくスマートに収納するポイントは…


『ラザニア&ロールケーキ』!



ポイント①
・丈が長いものは畳まず重ねていく

→ズボンの裾やワンピースなど丈が長いものは、スーツケースからはみ出した部分はそのままでラザニア状態に重ねていく!



ポイント②

→生地の厚い部分を重ねない



ポイント③

→丈の長い服を置いたら、次に丈の短い服を入れる



ポイント④

→フラットに入れるとスペースも無駄にならずシワにもなりにくい



ポイント⑤
→スーツケースからはみでた部分を折り返して中の衣類を包むように巻き込む



ポイント⑥

→スーツケースのボコボコした反対側の隙間には靴を入れて、フラットな面を作ると更に衣類が入る



そして、元キャビンアテンダントで株式会社KoLabo【駒崎クララ社長】に、CA流パックテクを伝授願いました!


・場所をとる靴の収納には…

透明のシャワーキャップを利用!

→靴がすっぽり包めて、透明なのでどこにあるのか一目瞭然♪靴底の汚れも他につかないので私も早速に実践してみようと思いました(^0^)



・お土産用スペースなどスーツケースの空いた隙間には?

ナイロンバックをくるくるまるめて収納!

→帰りに増えたお土産などの荷物を、ナイロンバックに入れて持ち帰れて便利!
実はこれ、私もやっていますが最高に便利o(≧∇≦o)
ナイロンバックは軽いし多少の雨にも強いしナイロンバック最強(笑)



お二人の達人!
お忙しい中、本当にありがとうございました(^0^)



インタビューに答えていただいた皆さん

番組を見ていただいた皆さん

ありがとうございました\(^O^)/



皆さんもすっきり収納で、快適な旅を(^^)/▽☆▽\(^^)



以上、ココ調でした
(^^)/▽☆▽\(^^)


写真はもうすぐお誕生日のまきちゃんとパチリo(*>▽<*)o





【お知らせ】
New●雑誌
【優駿】9月号
8/25(金)発売
特別企画『UMAJO座談会』



New●明治学院大学オープンキャンパス
トークショー
8月26日(土)
14:00~15:00
「グローバル社会へ向かう法学部の学び~戦場カメラマンからのエール~」

明治学院大学白金キャンパス2号館2302教室
講師:渡部陽一(戦場カメラマン・明治学院大学法学部法律学科卒業生)

進行:横山ルリカ(タレント・明治学院大学社会学部社会福祉学科卒業生)



New●動画配信
【Live.me】最終回
8/9(水)
20:00~

無料ダウンロード
ios
https://goo.gl/8GVvyz

アンドロイド
https://goo.gl/OlV0Bz


●テレビ
【AbemaPrime】
準レギュラー
“アベプラファミリー”


●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】ココ調リポーター
毎週水曜日スタジオレギュラー


●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー


●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》にて重賞予想コラム掲載中



では、今日も1日がんばるDay♪



ちゃお(≧▽≦)ゞ