祝日が終わると、次の祝日をカレンダーで真剣に確認しているうちの弟(笑)



やっぱり休みは嬉しいよね~(^.^)



さて、三連休の最終日となった昨日は、【ひるブラ】の生中継で広島市の《お好み焼き博物館》にお邪魔しました
ヽ(´ー`)ノ



《お好み焼き博物館》では、26人が一度にお好み焼きを焼くことができる巨大鉄板がありびっくり
(ノ゜O゜)ノ



広島のお好み焼きの特徴は、重ね焼きで、関西のお好み焼きと違い小麦粉の中に具材を入れず焼くこと!ということで



講師の【春名陽介さん】に、目の前で焼いていただき、熱々を食べさせていただきました
(^^)/▽☆▽\(^^)


キャベツも豚肉も大好きで普段からよく食べていますが、ソースが焼ける香ばしい匂いがたまらない広島のお好み焼き!最高に美味しかったで――――す
\(^O^)/



焼きたてを食べられるって、贅沢で幸せなことだと実感しました
(*´∇`*)



お好み焼き士の【春名陽介さん】、【石上真里奈さん】、【丹 千恵さん】 ありがとうございましたo(^▽^)o



お世話になった《お好み焼き博物館》の皆さん、ありがとうございました



【ひるブラ】をご覧いただいた皆さん、ありがとうございました
(^o^)



コメントを下さった皆さん、いつもありがとうございます



広島市民にこよなく愛されている《お好み焼き》ですが、広島では1万人あたりのお好み焼き屋の店舗数が全国でトップで、その数はコンビニより多いと知り本当にびっくりでした(」゜□゜)」



そして、その誕生は戦後の復興期で



原爆で焼き尽くされた町で、お母さんたちが屋台でお好み焼きを売り始めたのが原点と知り



その歴史にも触れることができて勉強になりました



ご一緒させていただいた【深川仁志アナ】

スタジオから“まいう~”な、美味しい笑顔でお付き合いいただいた【石塚英彦さん】



ありがとうございました(^^)/▽☆▽\(^^)



本番でお好み焼きのヘラが見つからないというアクシデントあり~の(; ̄▽ ̄)



焼きたてのお好み焼きが、リハーサルより数段熱かった(+o+)という事実もあり~の(笑)



生中継ならではの、あんなこと、こんなこと(^^;)



今回も楽しく参加させていただき、皆さんに感謝です
(≧▽≦)/



《お好み焼き博物館》からの【ひるブラ】生中継



楽しくて美味しくて、歴史も知れて、とってもためになりました
(≧▽≦)ゞ















そして、昨日といえば…



なんだかあまり認知されては、いないようですが(^_^;)



7月17日は












海の中にある念願のあの場所!



【厳島神社】へ



GO―――――――――ε=┏( ̄▽ ̄)┛







エピソードはまた後日(笑)



【お知らせ】
New●明治学院大学オープンキャンパス
トークショー

8月26日(土)
14:00~15:00
「グローバル社会へ向かう法学部の学び~戦場カメラマンからのエール~」

明治学院大学白金キャンパス2号館2302教室
講師:渡部陽一(戦場カメラマン・明治学院大学法学部法律学科卒業生)

進行:横山ルリカ(タレント・明治学院大学社会学部社会福祉学科卒業生)



New●動画配信
【Live.me】
7/20(木)
20:00~

無料ダウンロード
ios
https://goo.gl/8GVvyz

アンドロイド
https://goo.gl/OlV0Bz


●テレビ
【AbemaPrime】
準レギュラー
“アベプラファミリー”


●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】ココ調リポーター
毎週水曜日スタジオレギュラー


●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー


●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》にて重賞予想コラム掲載中



では、今日も1日がんばるDay♪



ちゃお(≧▽≦)ゞ