昨日は、九州南部で梅雨明けが発表され、関東でもそろそろ梅雨明け発表がありそうな今日この頃



毎日蒸し暑いですが


皆さ――――ん



元気ですか~
\(^O^)/



さて、今日のココ調は今どんなモノが売れているのか?【2017年上半期ヒット商品】をココ調してきました~
ε=┏( ̄▽ ̄)┛



《上半期売れたものランキング》


★100円ショップ編

1位
ドリンクボトル

インスタ映えすることから大人気になったこのドリンクボトル!飲み物を入れると文字がハッキリ浮き出てとってもオシャレでした
(*^_^*)


2位
プレーンボックス

縦38センチ横27センチののボックスに別売りのフタをつけると、積み重ねも可能で、強度も十分!


3位
ディスクタイプ タッチペン


4位
広角マクロレンズ

街のインタビューでは、高校生はみんな持っていると思うというこの商品、グループで自撮りする時にスマホにつけて撮影すると撮影範囲がおよそ1.4倍広がりみんなの顔がちゃんとおさまるということで、実際にスタッフさんたちと撮影してみてそのすごさに感動しちゃいました(≧▽≦)ゞ


5位
柴犬まるグッズ


6位
フットカバーレース

7位
ネイルシール


8位
タオルホルダー

キャンプや野外での作業の時など、この商品をベルト通しにつければ、いつでもすぐにタオルを使えてとっても便利でした(*´∇`*)


9位
軽量スプーン


10位
コールドカップ



★日経トレンディ編
日経トレンディ「ヒット商品特集」から一般の方100人に「欲しい商品」をアンケートした結果のベスト5!


1位
愛知ドビー【バーミキュラ ライスポット】

ステンレスではなく、ホーロー鍋を使用しているためお米1粒1粒が立ってツヤツヤ


2位
MAMORIO【MAMORIO】

なくしもの防止タグで、このタグをスマホに登録しておくと、タグを入れたものをなくすとスマホに時間と場所を通知してくれるという画期的なタグ!
ペットの首輪とかに付けておくと、万が一ペットが迷子になった時にも便利だなぁ~と思いました
(^.^)


3位
エステー【脱臭炭 ニオイとり紙】

世界初炭を配合した脱臭剤で、実際に生ゴミで検証すると、このニオイとり紙を入れて2時間…なんと生ゴミの悪臭がおよそ1/4に軽減されていて、生ゴミが臭う夏場は特にオススメで私も早速に買おうと思いました
(≧ε≦)


4位
ライオン【クリニカのキッズハブラシ】
やわらかい素材で、子供が口の中に入れたまま万が一転んでしまっても、口の中を怪我しないように配慮されていました


5位
ハウス食品【きわだちカレー】

固形ルウには入れづらかった果汁やトマトが入ったペースト状のルウ



どれも欲しくなる優れものばかり!



取材させていただいた

キャンドゥ 西武新宿ペペ店【藤田さん】

日経トレンディ【編集長 佐藤さん】

東京・新宿区 ビックカメラ新宿西口店【長田さん】


お忙しい中、ありがとうございました
(^0^)


インタビューに答えていただいた皆さん

番組を見ていただいた皆さん


ありがとうございました\(^O^)/



皆さんは、このランキングの中で実際に購入して使っているものはありましたか?


私は、知らないものばかりで(゜□゜)
今すぐに買いた――――いモノも見つけました(^0^)



以上、ココ調でした
(^^)/▽☆▽\(^^)







【お知らせ】
New●テレビ
17(月)
NHK総合【ひるブラ】午後0:15~0:40
「知る!作る!食べる! お好み焼き博物館~広島市~」
リポーター出演します


New●明治学院大学オープンキャンパス
トークショー

8月26日(土)
14:00~15:00
「グローバル社会へ向かう法学部の学び~戦場カメラマンからのエール~」

明治学院大学白金キャンパス2号館2302教室
講師:渡部陽一(戦場カメラマン・明治学院大学法学部法律学科卒業生)

進行:横山ルリカ(タレント・明治学院大学社会学部社会福祉学科卒業生)



New●動画配信
【Live.me】
7/20(木)
20:00~

無料ダウンロード
ios
https://goo.gl/8GVvyz

アンドロイド
https://goo.gl/OlV0Bz


●テレビ
【AbemaPrime】
準レギュラー
“アベプラファミリー”


●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】ココ調リポーター
毎週水曜日スタジオレギュラー


●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー


●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》にて重賞予想コラム掲載中



では、今日も1日ロケをがんばるDay♪



ちゃお(≧▽≦)ゞ