突然ですが皆さんは、YouTubeなどの動画をよく見ますか?


私は、寝る前に必ずと言っていいくらい、大好きな猫や動物の面白動画や可愛いキュンキュン動画を見て癒されてから寝ていますが



今、日本の様々な動画が世界から熱い注目を浴びているそうで!



そこで、今回のココ調は【世界が注目!外国人がハマるジャパン動画の魅力】をココ調してきました~
ε=┏( ̄▽ ̄)┛



先ずは、指で描く《万華鏡ダンス》が話題の【Xtrapさん】のところへGO~(≧▽≦)ゞ



【Xtrapさん】は、プロジェクションマッピングを駆使した全身のダンスで注目されている3人組の男性ダンスチーム!!!ですが



全身のダンスでは、細かい指先の動きが客席から見えにくいということで、指先だけにスポットを当てた《万華鏡ダンス》をアップしたところ



『その精密で繊細な指先の動きで魅せる独自の世界観』が、外国人にハマって話題に!



私もメンバーの皆さんにレクチャーしていただき《指万華鏡ダンス》に挑戦させていただきましたが


無事に成功
\(^_^)/



人数が多いほどシンプルな動きでも迫力が増すそうで、皆さんも是非お友達とやってみて下さ~い
(^0^)



次にお邪魔したのは
千葉・浦安市【変なホテル 舞浜東京ベイ】


フロントマンはなんと恐竜( ̄○ ̄;)



床掃除も窓ふきも、ロボットが色々な仕事をスマートにこなしている不思議なホテルでびっくり
( ̄○ ̄;)



そして、世界が注目した動画の【魚ロボット】は…



お~(゜∇゜)



エントランスの水槽でしっかり泳いでいました┏( ̄▽ ̄)┛


この魚(水中ロボット)は、水深50mまでOKでセンサーで他の魚や水槽の壁にぶつからないようになっているという優れもの(*^o^*)/



泳ぐ姿は、本当にしなやかで美しく芸術的でした(*´∇`*)


そして、そして、外国人を驚愕させた『ギネス世界記録』のスゴ技動画!



その様子を実際に見せていただくために静岡県富士市の体育館へGO
ε=┏( ̄▽ ̄)┛



7~16歳までの59人が在籍する縄跳びチーム富士市なわとび協会【E-Jump Fujiさん】が練習をしている真っ只中でしたが



( ̄□ ̄;)!!



人間技とは思えない光景に呆然
(ノ゜O゜)ノ



監督の【西沢さん】にお話をうかがうと、武道に通じる仲間意識の強さが外国人にハマっているのではないかと
\(^O^)/



実は、こちらの縄跳びにも私、参加させていただいた










バッサリ全カット(笑)



もたついた画は
















(笑)




取材・インタビューさせていただいた皆さん、ありがとうございました(^0^)



番組を見ていただいた皆さん
ありがとうございました\(^O^)/



今回は、VTRでの出演となりましたが、今週のスタジオ出演は14(金)を予定しています



皆さん宜しくお願いします(^0^)



以上、ココ調でした(^^)/▽☆▽\(^^)











【お知らせ】
New●テレビ
17(月)
NHK総合【ひるブラ】午後0:15~0:40
「知る!作る!食べる! お好み焼き博物館~広島市~」
リポーター出演します


New●明治学院大学オープンキャンパス
トークショー

8月26日(土)
14:00~15:00
「グローバル社会へ向かう法学部の学び~戦場カメラマンからのエール~」

明治学院大学白金キャンパス2号館2302教室
講師:渡部陽一(戦場カメラマン・明治学院大学法学部法律学科卒業生)

進行:横山ルリカ(タレント・明治学院大学社会学部社会福祉学科卒業生)



New●動画配信
【Live.me】
7/20(木)
20:00~

無料ダウンロード
ios
https://goo.gl/8GVvyz

アンドロイド
https://goo.gl/OlV0Bz


●テレビ
【AbemaPrime】
準レギュラー
“アベプラファミリー”


●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】ココ調リポーター
毎週水曜日スタジオレギュラー


●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー


●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》にて重賞予想コラム掲載中



では、今日も1日がんばるDay♪



ちゃお(≧▽≦)ゞ