午後からの授業で激しい睡魔に襲われて…



ウトウト(-.-)Zzz


ウトウト(-.-)Zzz


ハッ(」゜□゜)」



先生が見てる!
(°□°;)
寝ていることがバレてしまう



そう思っていても…


ウトウト(-.-)Zzz


ウトウト(-.-)Zzz


ウトウト



ハッ(」゜□゜)」



まずーいo(T□T)o



皆さんは、そんな経験がありませんか?


私は、そんな時、机に両ひじをついて必死にぐらつく頭を押さえ



『今、ものすごく真剣に考えています』ポーズを取っていましたが



先生いわく、教壇に立つと誰が寝ているのか、すみからすみまで、前から後ろまでしっかり見えていると



(; ̄▽ ̄)ア~



そう

です

よね~(9笑)



襲ってきた眠気を覚ますってかなり難しいですよね(>_<)



眠気覚ましといえばカフェインが真っ先に浮かびますが



都内男女100人に、眠い時にカフェインを摂取するか聞いたところ75%の人が『はい』と回答



ところが先週、日本中毒学会が、カフェイン中毒の気になる調査結果を発表



2011年からの5年間で、101人がカフェイン中毒で搬送され、うち3人が亡られたということでした


そこで本日は、街の様々な【眠気覚まし対策】を徹底調査!本当に効果があるのはどれか?ココ調してきました~
ε=┏( ̄▽ ̄)┛



先ずは、様々な眠気対策グッズを調査



・強烈な匂いで眠気をさます【ノーズミント410円税込】
鼻の奥までツンツン刺激が伝わりました

・耳にかけて上半身が前に倒れるとアラームが鳴る【イネムラン2700円税込】


・電気ショックで眠気をさますアイデアグッズなど



今回調査しただけで58種類の眠気防止対策やグッズがありましたが



本当に効果があるのか?睡眠の専門家にジャッジをお願いしました(^0^)


・冷却シート
→効果あり
冷たい刺激は目が覚めやすくなる


・全力で歌をうたう→効果あり
声を発するのは覚醒作用があるからできる環境であればいい

・痛みによる刺激
→効果ダウン
繰り返し行うと痛みになれてしまう



そこで専門家監修の元、街で聞いた眠気覚ましで効果が期待できそうな【ストレッチ】【ミントの香り】【冷やす】を4人の方で検証~ε=┏( ̄▽ ̄)┛



結果、1番効果があったのは【冷やす】でした!



冷却シートをおでこや首筋に貼る、冷たいおしぼりで身体をふくなどして冷やすことで、ストレッチ、ミントの香りを大幅に上回る効果が実証されました!



検証に協力いただいた皆さん、アンケート&インタビューに答えていただいた皆さん、お忙しい中、ありがとうございました(≧▽≦)/



検証に立ち合っていただいたNTTデータMSEの【瀬古さん】【加藤さん】



ジャッジをお願いした睡眠コンサルタント【友野なおさん】

ありがとうございました



番組を見ていただいた皆さん
ありがとうございました\(^O^)/



眠くて眠くて仕方がないのに、どうしても寝てはいけない時…



私も、冷やす!試してみようと思います
(^.^)







【お知らせ】
New●テレビ
6/25(日)15:00~
北海道文化放送
(UHB)
【KEIBAプレミア】
ゲスト出演



New●動画配信
【Live.me】
6/23(金)
20:00~

無料ダウンロード
ios
https://goo.gl/8GVvyz

アンドロイド
https://goo.gl/OlV0Bz


●雑誌
【週刊Gallop臨時増刊 丸ごとPOG 2017-2018】4/27(木)発売
《女神のイチ推し》でオススメの馬を掲載させていただいてます


●テレビ
【AbemaPrime】
準レギュラー
“アベプラファミリー”


●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】ココ調リポーター
毎週水曜日スタジオレギュラー


●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー


●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》にて重賞予想コラム掲載中



では、今日も1日がんばるDay♪



ちゃお(≧▽≦)ゞ