突然ですが、皆さんは【回転寿司】には、よく行きますか?


私が子供の頃は、回転寿司のメニューといえば、昔ながらの定番の握り寿司や巻物、その他には、フルーツとゼリーが2~3品ぐらいで、ワサビや生ものが食べれられない小さな子供がいる家族連れの姿はほとんどみなかったのですが



今は、小さなお子さんにも食べやすいように全品さび抜きでワサビを別にしたり、子供が好きなものを寿司ネタにしたり、サイドメニューも充実していて休日には、家族連れで大行列ができるほど大人気の回転寿司!



最近では、ドドーンと回転レーン狭しとボリューム一杯に流れてくる【はま寿司】のサイドメニュー《ココナッツの実》が、シュール過ぎるとSNSでも話題になるなど、驚き&オシャレで美味しいサイドメニューが登場しています
\(^O^)/



そこで、本日は、【オシャレ&高品質に進化中の回転寿司のサイドメニュー】をココ調してきました~
ε=┏( ̄▽ ̄)┛



都内男女101人に、回転寿司に行ったらサイドメニューを食べるか聞いてみたところ、実に92%の人が『食べる』と回答



そこで、5年前に回転寿司で初めてラーメンを販売し、サイドメニューの種類は業界ナンバー1!
サイドメニューのパイオニア的存在【くら寿司】の高島平店さんへGO~
ε=┏( ̄▽ ̄)┛



全国に380店舗を構える【くら寿司】では、開発10年!専門店にも負けない味とくら寿司でしか味わえないこだわりの60種類のサイドメニューでお客様をお出迎え



お客様の様子をウォッチングすると、お寿司よりもサイドメニューを注文する多さにびっくり!



くら寿司のサイドメニューの魅力をインタビューすると、



・デザートが本当に美味しい!
・ファミレスやカフェの感覚で来れる


と、サイドメニューのクオリティが上がったことで、女子会の場所にもなっていました(●^o^●)



そして、女子といえば…



女性に大人気の回転寿司があるということで、【廻転寿司CHOJIRO】二子玉川店さんへGO~
ε=┏( ̄▽ ̄)┛



店内は、高級感あふれる作りで平日にもかかわらず女性客でいっぱいでした



【CHOJIRO】は、全国57店舗で8割以上が女性客ということで、サイドメニューも59種類!その魅力をお客様にインタビューすると



・フランス料理のような味
・他ではちょっと味わえない違った素材が楽しめる


などなど、私もサイドメニューの《初夏グラタン》を食べさせていただきましたが、バジルとチーズの香りがたまらなく絶品のグラタンでした(o≧∇≦)



そして、サイドメニューのユニークさで話題の【磯のがってん寿司】東武練馬店さんへGO~
ε=┏( ̄▽ ̄)┛



関東と関西に14店舗を展開する【がってん寿司】が、6年前に始めた【磯のがってん寿司】!



なんと店内にいけすがあり、テーブルに備え付けのコンロで焼く《焼き物》16種類のサイドメニューが大人気!



回転寿司とは思えない、斬新な焼き物サイドメニュー
(≧▽≦)ゞ
生ものが苦手な方にも大好評で、焼きたてアツアツが食べれる魅力は大きいですよね~(^0^)



取材させていただいた  

川崎市・川崎区【はま寿司】川崎マーケットスクエア 川崎イースト店さん
   

東京・板橋区【くら寿司】高島平店さん
くらコーポレーション広報宣伝部の辻さん


東京・世田谷区【CHOJIRO】二子玉川店さん


東京・練馬区【磯のがってん寿司】東武練馬店さん


ありがとうございました(*^_^*)



インタビューに答えて下さった皆さん、お忙しい中、ありがとうございました



番組を見ていただいた皆さん
ありがとうございます\(^O^)/



皆さんは、回転寿司に行ったらどんなサイドメニューを注文しますか?



私は、茶碗蒸しや味噌汁、アイスにケーキにカリカリポテトや天ぷらをよく注文します(笑)



今回のロケ、いつもはロケにおにぎり持参の私もノー持参(笑)



お店でたくさんのサイドメニューを食べさせていただき、大満足&至福の満腹で、なによりその美味しさにプライベートでも絶対に行かなきゃ(*^∇^*)と思いました♪



以上、ココ調でした~









【お知らせ】
New●動画配信
【Live.me】
6/23(金)
20:00~

無料ダウンロード
ios
https://goo.gl/8GVvyz

アンドロイド
https://goo.gl/OlV0Bz


●雑誌
【週刊Gallop臨時増刊 丸ごとPOG 2017-2018】4/27(木)発売
《女神のイチ推し》でオススメの馬を掲載させていただいてます


●テレビ
【AbemaPrime】
準レギュラー
“アベプラファミリー”


●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】ココ調リポーター
毎週水曜日スタジオレギュラー


●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー


●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》にて重賞予想コラム掲載中



では、今日も1日がんばるDay♪



ちゃお(≧▽≦)ゞ