関東も梅雨入りして、こちらはどんよりな空模様です



さて、梅雨といえば傘がつきものですが


スポーツ観戦や自転車に乗るときなど、透明なビニール傘って前が見えて便利ですよね



このビニール傘、海外から日本に入ってきたのかと思っていましたが、日本が発祥と知りビックリ!


徳川幕府御用達の由緒ある傘問屋だった現ホワイトローズ社が、昭和33年に世界で初めて開発したそうで



当時、染色技術の未熟さから綿傘の色落ちの苦情がたえず、綿傘を雨から守るためのカバーとしてビニール製の傘カバーが開発され、当時大ヒットしたのが今のビニール傘の始まりのようです



どこの家庭にも1本はありそうなビニール傘



ビニール傘というと使い捨てのイメージがありますが、うちにあったビニール傘を開いてみたら、ワンタッチで65センチの大きさがあり、なかなかしっかりしたものでした



最近は、雨の日のお天気コーナーでもお洒落にデザインされたビニール傘が使われていたり、ビニール傘も進化してるんだな~と思いました(^.^)



梅雨入りした地域の皆さんも、まだの地域の皆さんも、不安定なお天気で体調を崩さないように気をつけてくださいね



写真は、めざましテレビ終わりのランチ会で♪








三宅さん、三上さん、曽田さん、小野さん、堤さんと♪



梅雨入りも吹き飛ばす楽しく明るいランチ会でした
\(^_^)/




【お知らせ】
New●テレビ
6/8(木)
23:17~24:17
ABC朝日放送
【ビーバップハイヒール】
ゲスト出演



New●動画配信
【Live.me】
6/23(金)
20:00~

無料ダウンロード
ios
https://goo.gl/8GVvyz

アンドロイド
https://goo.gl/OlV0Bz


●雑誌
【週刊Gallop臨時増刊 丸ごとPOG 2017-2018】4/27(木)発売
《女神のイチ推し》でオススメの馬を掲載させていただいてます


●テレビ
【AbemaPrime】
準レギュラー
“アベプラファミリー”


●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】ココ調リポーター
毎週水曜日スタジオレギュラー


●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー


●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》にて重賞予想コラム掲載中



では、今日も1日がんばるDay♪



ちゃお(≧▽≦)ゞ