狭い狭いというけれど、いやいやどうして日本は広いじゃん\(^O^)/と思う横山ルリカです(^.^)



まだまだ知らない日本の名所・絶景…
いっぱい見に行きたいな~



さて、名所・絶景と言えば…



最近は、外国人観光客でいっぱいの【江の島】



昨日は、降水確率40%&突然の激しい雨もあるかもしれないという予報に、洗濯物をお風呂場に移動して雨傘を持って江の島へ行ってきました~



家を出た時には、怪しげな雲がもくもくあったのですが



電車に乗っていたらどんどん陽射しが強くなり江の島に着くと



ソフトクリームのような真っ白な大きな雲と真っ青な澄んだ空!



わ~い\(^O^)/



そして、参拝が終わりに高台から一望できる美しい景色を見ていたら…



あ( ̄□ ̄;)!!



積乱雲を発見!



「多分、あそこだけ今、すごい雨が降っているよ」と、母に言うと



「そうなの?ここが、こんなに天気だから信じられないね~(^^;)」と、不思議そうにしていたのですが



その瞬間、スマホに「渋谷区で豪雨」のウェザーニュースが!



え―(」゜□゜)」



びっくりするくらいタイムリーな通知!!!



以前、めざましテレビのココ調で、局地的豪雨を降らせる積乱雲の見つけ方を調査したおかげで、まさかここで積乱雲をキャッチできるとは(笑)



大安吉日のご縁日、江の島は、持っていった雨傘も上着もいらない晴天の1日で良いお参りができました(≧ε≦)





さて、明日3(土)は20:00~22:00生放送フジテレビONE
【競馬予想TV!】&オンデマンド【ルリカの当たりますよ~に!!!】があります♪



皆さん、チェックしてね~



【お知らせ】
New●雑誌
【週刊Gallop】
5/29(月)発売
競馬血統研究所メンバーで安田記念を予想しています♪



New●テレビ
6月4日(日)
15:00~16:00
フジテレビ
【みんなのKEIBA】
ゲスト出演



New●動画配信
【Live.me】
6/5(月)
19:00~

無料ダウンロード
ios
https://goo.gl/8GVvyz

アンドロイド
https://goo.gl/OlV0Bz


●雑誌
【Sports Graphic Number 】
5/18(木)発売
《ナンバー杯争奪予想ダービー》に、宮城谷昌光さん、ジャングルポケット斉藤慎二さん、千鳥ノブさんと参加させていただいてます


●雑誌
【週刊Gallop臨時増刊 丸ごとPOG 2017-2018】4/27(木)発売
《女神のイチ推し》でオススメの馬を掲載させていただいてます


●テレビ
【AbemaPrime】
準レギュラー
“アベプラファミリー”


●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】ココ調リポーター
毎週水曜日スタジオレギュラー


●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー


●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》にて重賞予想コラム掲載中



では、今日も1日がんばるDay♪



ちゃお(≧▽≦)ゞ