ゴールデンウィークもいよいよ後半戦!


「冗談じゃないよ~
( ̄~ ̄)ξ」

「まだ休んでないよ~」と、いう皆さん

お仕事、本当にお疲れ様です(>人<)



さて、お休みの皆さんには、嬉しい嬉しいゴールデンウィークですが、人気スポットはどこに行っても行列、行列…



行列、行列、行列、行列、行列、行列、大行列…ですよね?


そこで今日は!
「行列の攻略法」をココ調=┏( ̄▽ ̄)┛


先ずは都内107人に
《ゴールデンウィークのお出かけで1番困ること》を聞いてみました!


1位 どこも混雑して行列→50人

2位 道路が渋滞する→15人

3位 人が多くて疲れる→11人

4位 予定通りに行かない→7人

5位 お金がかかる→6人



やはり行列がダントツの困り事(>_<)



そこで、大行列回避の方法を東京大学 先端科学技術研究センター【西成活裕教授】にご指南いただきながらテーマパークで検証したところ…



【行列攻略の極意】
①1番人気を最初に制覇

②ランチタイム前に昼食

③ランチタイムに遊べ!

④できる限り一筆書き移動



と、1番人気に最初に並ぶというのが意外すぎましたが、検証の結果これがGood!



東京・稲城市【よみうりランド】での検証に協力いただいた【美玖さん】【真由香さん】【雛さん】【花珠樹さん】ありがとうございました


また、長時間行列に並ぶと足が痛くなるということから、東京・中央区【馬喰快歩堂】のシューカスタム研究会【三浦賢一研究主任】に、足を疲れにくくするワンポイントアドバイスを教えていただくと…


●靴ひもの真ん中だけきつく結ぶ!


こうすることで、靴の中で足が遊ぶ空間がなくなり、足指が開き体重が指先・付け根・かかとの3点に均等にかかり負担が軽減するそうです


実際にやってみて、まるで足にコルセットを巻いているように、キュッと足が固定されてすごく歩きやすく驚きでした
\(^O^)/



また、行列で大活躍する便利グッズも発見!


座りたくなったらパッと椅子になる優れもののリュック!


なんとリュックが17秒で椅子に大変身し、気になる重さもわずか980gと超軽量なのが嬉しい驚きでした
\(^O^)/



インタビューに答えて下さった皆さん、検証に協力いただいた皆さん、ありがとうございました
(*^.^*)



番組を見ていただいたみなさん、ありがとうございます



行列だらけのゴールデンウィーク、疲れない靴ひもの結び方、行列の攻略法で、人気スポットをいっぱい楽しんでさ~い


以上、ココ調でした~ε=┏( ̄▽ ̄)┛









さて、本日はこのあと船橋競馬場にて
「サンスポZBAT!開設記念」トークショーに出演します♪

5/3(水)
船橋競馬場
8Rと9R終了後
イベントステージにてトークショー

司会:小堺翔太さん

当日は会場で特設サイトにアクセスしてくれた方を対象に
パネルやジョッキーグッズが当たる抽選会も開催



お近くの皆さん、ぜひ遊びにきて下さ~い



【お知らせ】
New●テレビ
5/7(日)
新潟総合テレビ
15:00~
【NSTみんなのKEIBA】出演

新潟大賞典とNHKマイルCを予想します


●雑誌
【週刊Gallop臨時増刊 丸ごとPOG 2017-2018】4/27(木)発売
《女神のイチ推し》でオススメの馬を掲載させていただいてます


New●サンスポZBAT!(ズバッと!)競馬オープンを記念
「大手町ダービー予想ナイト」

佐藤洋一郎
水戸正晴
吉田均-
サンスポ&競馬エイトが誇る競馬歴50年超の3巨頭が一堂に会し第84回日本ダービーの勝ち馬を予想します
特別ゲストにタレントの横山ルリカを迎えての“美女と野獣対決”にもご注目! 夢の予想バトルを見ずして今年のダービーは語れない!

5/26(金)
開場18時30分
開演19時
終了20時30分予定

会場:産経新聞社東京本社(東京都千代田区大手町1-7-2)

参加費2000円(税込み、競馬エイト他お土産付き)

募集人数:先着300人

http://race.sanspo.com/smp/keiba/news/20170413/etc17041313480002-s.html



●テレビ
【AbemaPrime】
準レギュラー
“アベプラファミリー”


●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】ココ調リポーター
毎週水曜日スタジオレギュラー


●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー


●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》にて重賞予想コラム掲載中



では、今日も1日がんばるDay♪



ちゃお(≧▽≦)ゞ