関東では真夏日だった昨日、北海道では雪が降ったそうで
(」゜□゜)」
4月も半ばを過ぎたのにびっくり



そして、びっくりといえば…



今年はじめ、金髪になったSKE48の【松井珠理奈さん】の大胆なイメチェンに驚きの声があがりましたが


もしお堅いイメージの職業の方が金髪だったら…



かなりびっくりしませんか?



最近では金髪のイメージもだいぶ変わりつつあるとはいえ、接客業などでは金髪はNGというところもあるようで



金髪にしていた学生さんも就活を機に黒髪に戻したという話をよく聞きます



今日は、そんな社会人になると減少する【金髪】に注目!!!



金髪がトレードマークになっているメイプル超合金の【カズレーザーさん】を、ゲストにお迎えして【金髪が許されるのはどんな職業なのか】【金髪を貫く理由】についてココ調しました~
=┏( ̄▽ ̄)┛



渋谷にいた金髪の方158人に【職業】をうかがうと

89人…学生
12人…フリーター
8人…美容師
7人…美容系
6人…自営業
4人…アパレル


オシャレさを求められ、金髪でも違和感のない美容系や個人の判断に任せられる自営業などの職業の方が上位にランクイン



では、堅い職業の方に金髪はいるのか?
26の地方自治体・飲食・銀行などに問い合わせたところ


髪型の規定がある
…13/26

金髪がいれば注意・指導する
…24/26


やはり、金髪を貫くにはかなりハードルは高いようです



そこで、今回は金髪を貫いている3人の方に「金髪を貫く理由」をうかがいました!


●あゆみ整骨院の院長
金髪歴約16年の諸岡さん(45歳)


理由→第一印象がプラスではない分、「よりよい施術をしなければ」と自分自身のハードルを上げる意味がある



●学習塾エリート・ヤンキーの塾長
金髪歴約7年の岡崎さん(27歳)

理由→勉強が苦手な中高生と垣根なく、親近感を持ってもらえるようにとの思いから



●アーライツ法律事務所の弁護士
金髪歴約20年の島さん(54歳)
現役ミュージシャンでもある島弁護士


理由→今の時代の風潮・今の時代を形作っている権利などにロックな精神で対峙していきたい



金髪を貫いている皆さんには、自分の職業について強い誇りと確固たる強い信念があることがわかり、内面の強さが輝いて見えました
(≧▽≦)/



取材させていただいた皆さん、お忙しい中、本当にありがとうございました(^^)/▽☆▽\(^^)



インタビューに答えて下さったみなさんありがとうございました(*^.^*)



番組を見ていただいた皆さん、ありがとうございます



以上、ココ調でした~ε=┏( ̄▽ ̄)┛



写真は、メイプル超合金【カズレーザーさん】と♪

メイプル超合金の【カズレーザーさん】出演の今夜スタートのバラエティ番組「良かれと思って!」皆さんチェックしてくださ~い(^O^)/





★お知らせ
サンスポZBAT!(ズバッと!)競馬のオープンを記念して「大手町ダービー予想ナイト」を開催します

佐藤洋一郎
水戸正晴
吉田均-
サンスポ&競馬エイトが誇る競馬歴50年超の3巨頭が一堂に会し第84回日本ダービーの勝ち馬を予想します
特別ゲストにタレントの横山ルリカを迎えての“美女と野獣対決”にもご注目! 夢の予想バトルを見ずして今年のダービーは語れない!

日時5/26(金)
開場18時30分
開演19時
終了20時30分予定
場所…産経新聞社東京本社
(東京都千代田区大手町1-7-2)

参加費…2000円
(税込み、競馬エイト他お土産付き)

募集人数:先着300人

http://race.sanspo.com/smp/keiba/news/20170413/etc17041313480002-s.html




さて、本日19(水)はサンスポZBAT!トークショーがあります
4/19(水)
18時25分頃~
(第8R終了後)

場所:大井競馬場
トゥインクルステージ
出演:
長谷川雄啓(MC)
横山ルリカ

pluskeiba.com/events/detail/716/?



皆さん、是非遊びにきて下さ~い



【お知らせ】
New●テレビ
4/23(日)
グリーンチャンネル特番【ガチンコ馬券オークス】女4人の馬券対決


●テレビ
【AbemaPrime】
準レギュラー
“アベプラファミリー”


●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】ココ調リポーター
毎週水曜日スタジオレギュラー


●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー


●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》にて重賞予想コラム掲載中



では、今日も1日がんばるDay♪



ちゃお(≧▽≦)ゞ