思い切って使わないものは処分しよう!


そう思ってみても…


あれ?こんなのあったのか?まだ新品だな~



とか



これ、よく着たな~また流行るかもしれないし、一応取っておくか?



とか



外には着ていけないけど部屋着なら?



結局、何も処分できない( ̄~ ̄)ξ



そんなこと、ありませんか?



我が家では、結構処分できちゃう派が母と私で、処分できない派が父と弟



先日母が、「開かない傘っていると思う?」と聞いてきたので



いらないでしょ(笑)なんで?と言うと



“捨てられない男”という異名を持つ弟の傘だと



あ~(゜∀゜;)



弟は、とにかくよく傘を壊す( ̄~ ̄)ξ



小学生じゃあるまいし、長傘を路面に引きずりながら電柱にガツン、縁石にゴトゴト



階段でガッタン、ガッダン、ガッダン、ガガガガガガガガガー



と、歩いているわけでもなさそうなのに…



そして、「直せば使えるから」と、壊れても捨てられず傘立てが使えない傘ばかりに
(´Д`)



そんな弟が、昨日、夜から降りだした雨の中ワンタッチ傘をさして出かけたのですが



駅につき傘を閉じようとしたら、何回閉じてようとしてもカチッとならず、手を離すとズバッと開いてしまい



結局電車の中でずっと傘を押さえていたそうです



手がゆるむたび



バサッ(ノ゜O゜)ノ



傘が開いてしまい、大変な思いをしたようで



今朝、玄関に出してあるゴミの上に、紐で縛った弟のジャンプ傘がありました(笑)



“捨てられない男”を即決させた“閉まらないジャンプ傘”すごい(笑)











☆お知らせ
~サンスポZBAT!サービス開始記念~

☆サンスポZBAT!トークショー
4月19日(水)
第10RのサンスポZBAT(ズバッと!)賞実施記念

サンスポZBAT!大使 横山ルリカのトークショーを開催

ウェブサイトのイチオシ!ポイントや第11R東京スプリントの予想をします

当日、特設サイトにメール送信してご登録いただいた方には、ゴール前のレースパネル(東京大賞典、帝王賞など)やオリジナルグッズなどが当たる抽選会にご参加いただけます

【トークショー】
4月19日(水)
18時25分頃~(第8R終了後)

場所:トゥインクルステージ
出演:横山ルリカ
長谷川雄啓(MC)

【ZBAT登録抽選会】
4月19日(水)午後4時~最終レース発走まで
場所:G-FRONT前イベントブース
参加条件:特設サイトでメールアドレスを登録いただいた方
       
賞品:競走馬レースパネル(東京大賞典、帝王賞など)
・ZBATオリジナルタオル
・サンスポオリジナルクッション
・ジョッキーサイン入りお宝グッッズ(当日のお楽しみ!)

http://pluskeiba.com/events/detail/716/



※先着300人


皆さん、是非遊びにきて下さ~い



【お知らせ】
New●サンスポZBAT!トークショー
4月19日(水)
18時25分頃~
(第8R終了後)

場所:大井競馬場
トゥインクルステージ
出演:
長谷川雄啓(MC)横山ルリカ

http://pluskeiba.com/events/detail/716/



New●テレビ
4/23(日)
グリーンチャンネル特番【ガチンコ馬券オークス】女4人の馬券対決


●テレビ
【AbemaPrime】
準レギュラー
“アベプラファミリー”


●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】ココ調リポーター
毎週水曜日スタジオレギュラー


●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー


●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》にて重賞予想コラム掲載中



では、今日も1日がんばるDay♪



ちゃお(≧▽≦)ゞ