サラダでも、肉でも魚でも、ご飯にも、卵料理にもバッチリ!

【塩】があれば、大概のものは美味しくいただける塩味大好きココ調リポーター横山ルリカです
ε=┏( ̄▽ ̄)┛



皆さんは、これがあれば大概イケるという調味料はありますか?



さて、今年1月のサッカー ドイツ・ブンデスリーガの試合で、ゴールを決めた後の選手たちが、右手を挙げて指をこちょこちょ
こちょこちょ…こちょこちょ…こちょこちょ、こちょこちょ


何かをふりかけるような仕草をして話題になりましたが



コレ、トルコの料理人がお肉に塩をふりかける時のポーズらしく



この塩ふりポーズ、「セクシーすぎる塩の振り方」としてインスタなどで話題となり、世界のあちこちで【塩ふりポーズ】を真似る人が続出!!!



そこで、今回のココ調は



世界中で話題!セクシーすぎる塩ふり男が何者なのか?独自追跡!してきました~
\(^O^)/



先ずは、セクシー塩ふり男を探して【トルコ】へ



トルコの街でインタビューをしてみると、この方、「塩の恋人」としてトルコでは認知度90%!



トルコでステーキ店のオーナーをされている【ヌスレット・ギョクチェさん】34歳と判明



トルコでは、ヌスレットさんが塩ふりをしているイラストが、Tシャツやスマホケースのデザインになっていたり、街の壁画にもなっているなど超有名人でした!



そこで、ヌスレットさんご本人にお話をうかがうと



このポーズ、お客さんを楽しませたいという気持ちから生まれたそうで



ヌスレットさんは大の親日家で、将来的には日本にもお店を出店させたいということでした♪



いつか日本でも、ヌスレットさんの《生塩ふり》が見られる日がくるかもしれないですね(^.^)



インタビューに答えて下さったみなさんお忙しい中本当にありがとうございました(*^.^*)



番組を見ていただいたみなさん、ありがとうございます



以上、ココ調でした~ε=┏( ̄▽ ̄)┛



ルリトラ9イズの答えは明日のブログで♪





【お知らせ】
New●テレビ
4/23(日)
グリーンチャンネル特番【ガチンコ馬券オークス】女4人の馬券対決


●テレビ
【AbemaPrime】
準レギュラー
“アベプラファミリー”


●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】ココ調リポーター
毎週水曜日スタジオレギュラー


●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー


●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》にて重賞予想コラム掲載中



では、今日も1日がんばるDay♪



ちゃお(≧▽≦)ゞ