今、女性に大人気の俳優【高橋一生さん】



高橋さんのセクシーな姿が表紙を飾った雑誌【アンアン】は、他の号に比べ約2倍の売上を記録するなど、今やドラマ・CM・映画など各方面に引っ張りだこの最も旬な俳優のひとり【高橋一生さん】


そこで、今回のココ調は【高橋一生さん】の魅力を徹底分析!



都内で20代、30代の女性100人に【高橋一生さん】の魅力を聞いてみると…



1位 笑顔33%
2位 声18%
3位 目14%
4位 鼻7%
5位 肉体5%



中でも「笑いジワが魅力」と答える声が多く聞かれました



なぜ《笑いジワ》が魅力的に見えるのか?



シワに詳しいシロノクリニック池袋【寺井美佐栄院長】にお話しをうかがうと…


・表情に伴って作られるシワ

・年齢や紫外線によりできる


シワには大きく分けると この2種類があり、【高橋一生さん】の笑いジワは「表情が豊かな人にできやすいシワ」と判明!!



そこで、【高橋一生さん】の笑いジワは、どんな効果をもたらしているのか?



アイドルに笑い方を教えるなど《笑顔の研究》の専門家・早稲田大学 招聘(しょうへい)研究員【菅原徹さん】にお話しをうかがいました



すると…



【高橋一生さん】の笑顔は“本物笑顔”と呼ばれている《デュシェンヌ・スマイル》と判明!



《デュシェンヌ・スマイル》とは、目が細くなり口角が広がることで通常は縦長の印象になる人の顔が、横長の印象に…


横長になることで見る人に「安心感や親しみやすい印象を与える」そうです



この《デュシェンヌ・スマイル》、子供の時には自然にできていたのに、大人になるにつれて抵抗感や感情を抑える意識が働き、できなくなる人が多いと…



なるほど~確かにε=┏(; ̄▽ ̄)┛
大人だしもう無理なのかぁ~と思いきや


日々の努力で《デュシェンヌ・スマイル》を取り戻せることが判明!



それが《ウンパニ体操》!



《ウンパニ体操》とは《デュシェンヌ・スマイル》を顔に記憶させる体操で



①【ウ】と口をとがらせる


②【ン】と目をつむり美味しい表情


③【パ】驚いた表情で口をパッと開ける


④【ニ】満面の笑みで目を細く笑う



日々発声しながらこの《ウンパニ体操》を繰り返すと【高橋一生さん】のような《デュシェンヌ・スマイル》を取り戻せるかも!!!



クールな役柄からの~インタビューでの《デュシェンヌ・スマイル》



この【ギャップ萌え】も【高橋一生さん】の大きな魅力のようです



インタビューに答えて下さったみなさんお忙しい中本当にありがとうございました(*^.^*)



番組を見ていただいたみなさん、ありがとうございます



《デュシェンヌ・スマイル》とギャップ萌え



【高橋一生さん】の笑顔の魅力を徹底調査したココ調でした~
ε=┏( ̄▽ ̄)┛



写真は、ココ調で♪





さて、ここでお知らせです♪

3/19(日)
関西テレビ
【競馬BEAT】15:00~にゲスト出演させていただきます!



関西の皆さん、よろしくお願いします
ヽ(´ー`)ノ



【お知らせ】
New●テレビ
3/19(月)
関西テレビ【競馬BEAT】15:00~
ゲスト出演



New●テレビ
3/27(月)放送
【われポン】
フジテレビONE
アシスタント出演



●テレビ
【AbemaPrime】
準レギュラー
“アベプラファミリー”


●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】ココ調リポーター
毎週水曜日スタジオレギュラー


●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー


●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》にて重賞予想コラム掲載中



では、今日も1日がんばるDay♪



ちゃお(≧▽≦)ゞ