白馬に乗った王子様ではなく…



まさに真っ白な【白馬の王子様】となったゴールドシップ



憧れの遠い遠い存在にやっと会えました


ぁ――――ありがどぅぅぅぅぅ――――ぅうれしぃぃ
(;□;)!!



感無量の一言



現役時代、皐月賞、菊花賞、有馬記念、宝塚記念連覇、天皇賞・春と、芦毛馬の中央競馬G1最多勝利6勝と最多獲得賞金の記録を保持し



その圧倒的な強さと破天荒な武勇伝から、何万人、何十万人もの人を魅力しターフを去った【ゴールドシップ】



どんなに憧れても会うことも近付くことさえできなかった存在が、今、フェンスを隔てたわずか数センチのところにいる…



嬉しくて嬉しくて、ただただ嬉しくて
(;_;)胸がいっぱいでした



ファン投票1位に推された宝塚記念では、「ゲート内立ち上がり大幅出遅れ大惨敗」で、大観衆の期待と歓声と、どよめきと落胆をわずか数分で全てかっさらったことも(笑)



最後方からロングスパートでマクリ始め、位置取りを上げた後も、更に直線に向けてスタミナを発揮しマクる二段階スパートで観客の大歓声を浴びた圧倒的強さも



追いきりに乗った鞍上の横山典弘騎手に「本当に疲れました」「本番はちゃんと走って下さいとお願いするだけです」と言わせた破天荒な暴れ具合も



全部…



そう、全部が魅力だった【芦毛の怪物】ゴールドシップ



今は真っ白な雪の中で、ゆったりと歩む白馬の王子様のように、穏やかにのんびり過ごしているんだな~と、眺めていたら…



隣で放牧されていた【ダノンシャンティ】が柵の境界線に近寄った途端



ピキッ( ̄・・ ̄)



いきなり、ヒヒヒーンと、いななきながら境界線に向かっていき、柵越しに相手をじっと見ていた姿に



ぁ(゜∀゜;)



オラオラ系は健在か(笑)と、笑ってしまいました(^^;)



いったい、隣の馬に何を叫んでガン見していたのか?現役時代ずっとゴールドシップのお世話をされていた須貝厩舎の【今浪さん】にお話しを聞いてみたくなりました(笑)



そして、白馬の王子様の初めての子どもは、バンビのように可愛くて思わず抱きしめたくなるような愛らしさでした
(*´∇`*)



私は、2014年9月に競馬予想TV!のアシスタントになってから競馬に興味を持ち始めたので、現役時代のゴールドシップを半分も知らないのですが、競馬をこんなにも好きにさせてくれたのは、間違いなく【芦毛の怪物 ゴールドシップ】なので、ゴールドシップは私の中の初代殿堂馬です(^.^)



めちゃくちゃ強いけど破天荒な不良番長みたいな【ゴールドシップ】…



そんなゴールドシップとは、まるで真逆の品行方正な生徒会長のような【サトノダイヤモンド】に今は夢中な私ですが



ゴールドシップでは叶わなかった新馬戦から、いつか種牡馬となり引退するその時まで、サトノダイヤモンドの全てのレースを応援できる希望と嬉しさと喜びに溢れています
(^^)/▽☆▽\(^^)


私に【競馬の楽しさ】という大きな宝物を運んでくれた
【黄金の船】ゴールドシップに、
ありがとうを伝えられて良かったです
ヽ(´∇`)ノ



































【お知らせ】
New●テレビ
【競馬BEAT】
2/19(日)
関西テレビ
15:00~
ゲスト出演


●テレビ
【AbemaPrime】
準レギュラー
“アベプラファミリー”


●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】ココ調リポーター
毎週水曜日スタジオレギュラー


●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー


●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄
《ルリカの当たりますよ~に!!!》にてて重賞予想コラム掲載中



では、今日も1日がんばるDay♪



ちゃお(≧▽≦)ゞ