昨日は、NHK【ひるブラ】の生中継で北海道帯広市にお邪魔させていただきました♪



北海道=雪
ということはもちろん承知していましたが、帯広市の大正小学校には、なんと校庭にスケートリンクが作られていてびっくり!
(」゜□゜)」



校庭では、親御さんたちによる手作りのスケートリンクで【大正スケート少年団】の子供たちが颯爽と滑っていました(^^)/▽☆▽\(^^)



そんな子供たち、道産子だからといって最初からスイスイ滑れたわけではなく



コーチの【川岸祐貴さん】の指導の元、椅子につかまり押しながら氷の上を歩くことで、氷の感触やバランスを身につけていくことから始め、みんな徐々に滑れるようになったそうです



想像もしていなかった練習法に、本当に驚きました
(ノ゜O゜)ノ



そして昨日は、スケート王国・帯広らしく、ご家族全員がスケート選手という【笹渕家】のお父さんと息子さんの【遥人くん】のガチンコ!アイススケート対決も見せていただきました



遥人くんは、小学校6年生ながらスケート歴10年以上!しかも全十勝ジュニアスピードスケート選手権を6連覇しているという大正スケート少年団のキャプテンです



全力で滑るのは15年ぶりというお父さんとのガチンコ対決



終始お父さんが転ばないようにと不安そうにしていたお母さんの心配をよそに



圧巻のスピードでお父さんが大勝利
\(^O^)/



二人のガチンコ対決に大興奮だったギャラリーとは違い、お母さんがお父さんの心配をずっとされていた姿には、奥様として子供たちの母親として一家の大黒柱を想う愛情をいっぱいに感じました
(^.^)



大正スケート少年団のみなさん、コーチの川岸祐貴さん、リンク作りの責任者岸塚さん、大正スケート少年団のご家族のみなさん
本当にありがとうございました(*^∇^*)


お母さま方の愛情たっぷりの温かいココアに豚汁♪



全く滑っていない私もお腹いっぱいいただき(^^;)帯広のパワーをたくさんいただきました
(≧▽≦)/



親御さんたちによる手作りのスケートリンクは、愛情と希望でキラキラと輝いていました
\(^O^)/



最強寒波到来で吹雪も覚悟していましたが、雪に降られることもなく晴天の元、無事に帯広から中継ができて良かったです♪



【ひるブラ】をご覧いただいた皆さん、ありがとうございました(^o^)



帯広のみなさん大変お世話になりました
\(^O^)/



ご一緒させていただいた【北向敏幸アナ】

スタジオから元気いっぱいにお付き合いいただいた【勝俣州和さん】


ありがとうございました(^^)/▽☆▽\(^^)



2017年2月19日(日)~26日(日)まで札幌・帯広で開催の【冬季アジア札幌大会】を前に盛り上がる帯広市から、NHK【ひるブラ】お伝えしました~















さて今日17(火)は、午後0時20分~0時45分「知るほど楽しい!カーリング~札幌市~」生中継です



ゲスト:澤部佑
リポーター:横山ルリカ
アナウンサー:横山哲也



皆さん、チェックしてね~(*^o^*)/~



さて、雪のため延期になっていた【日経新春杯】

馬番がかわりましたので改めて予想を出します


‪2017/1/17(火)京都11R  ‬
‪日経新春杯(GⅡ)‬
‪芝2400m 14頭 15:45発走‬

‪◎ミッキーロケット‬
‪◎シャケトラ‬

‪三連複軸二頭総流し‬
‪3,5-総流し‬




皆さんも、私も当たりますよ~に!!!




【お知らせ】
New●テレビ
テレビ朝日【アイドルお宝くじ】

2/23(金)
26:50~27:20

2/24(土)
26:30~27:00

●netkeiba
横山ルリカ&天童なこの『どこよりも早い!?クラシック先どり展望'17』

http://news.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=36003&?bid=ichioshi

元日から無料公開♪


●雑誌
【Gallop 2016】
12/26(月)発売号
週刊Gallop臨時増刊号
JRA重賞年鑑【Gallop 2016】にて「書き下ろしGⅠ回顧録」に載せていただいています


●セカンドアルバム【ミチシルベ】発売中


●テレビ
【AbemaPrime】
準レギュラー
“アベプラファミリー”


●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】ココ調リポーター
毎週水曜日スタジオレギュラー


●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー


●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》にて重賞予想コラム掲載中



では、今日は札幌からがんばるDay♪


ちゃお(≧▽≦)ゞ