ロケから帰宅すると


真っ先に、ルキ君が玄関にダッシュしてきてくれました
(*´∇`*)



あ~会いたかったよ~と言うと、足にすりすりして甘えてくる可愛らしさ
(*^.^*)



ルキ君の全身が【癒し】のオーラで輝いて見える(笑)





そんなキュートなルキ君からの~



マイマザー!



な( ̄□ ̄;)!!な、なに?



何か言いたくて仕方がない様子で、目がギラギラしてる
(゜∀゜;ノ)ノ



すると…



「早く早く!
手を洗ってうがいをしたら大河を見な見な!」と



え?大河?



日曜から始まった大河ドラマがすごく面白くて、早く見せたくてわなわなしていたみたい(笑)



急がされながら、録画を見てみると…



(@_@)確かに!



面白い!!!



子役3人の演技に、思わず見入ってしまいました



特に、主演の柴咲コウさんの幼少期《おとわ役》を演じている【新井美羽ちゃん】の動きが素晴らしくて



思わず検索しちゃいました(^.^)



すると、5歳ぐらいに見えていたご本人は現在小学校4年生の10歳とわかり



「あの子、10歳なんだ~」と、言うと



父も母も「どうりで、しっかりしていたはずだね~
しかし、ルリが10歳の時には160センチくらいあったから、とてもじゃないが子役にはなれなかったよね」と…(^^;)



確かに(; ̄▽ ̄)



演技力云々の前に体格でアウトだね(笑)


そういえば、12歳の時に外見のサイズだけで一次に通り、二次を受けたオーディションがあったけど


その時の役柄が「ドラマのカギを握る謎の女」



どこからどうみても立派な大人の女性たちが集まるオーディションで、1人立て板に水体型の12歳が浮きまくっていたことは、今ではいい思い出ですヽ(´ー`)ノ(笑)



♪おしらせ♪
NHK【ひるブラ】の出演が決まりました(^O^)/

1月16日(月)
午後0時20分~0時45分「愛がリンクをアツくする!~北海道・帯広市~」

帯広から生リポートしま~す

皆さんチェックしてね~\(^_^)/



【お知らせ】
New●テレビ
NHK【ひるブラ】
1月16日(月)
午後0時20分~0時45分「愛がリンクをアツくする!~北海道・帯広市~」から生中継
ゲスト:勝俣州和
リポーター:横山ルリカ
アナウンサー:北向敏幸



New●テレビ
テレビ朝日【アイドルお宝くじ】

2/23(金)
26:50~27:20

2/24(土)
26:30~27:00

●netkeiba
横山ルリカ&天童なこの『どこよりも早い!?クラシック先どり展望'17』

http://news.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=36003&?bid=ichioshi

元日から無料公開♪


●雑誌
【Gallop 2016】
12/26(月)発売号
週刊Gallop臨時増刊号
JRA重賞年鑑【Gallop 2016】にて「書き下ろしGⅠ回顧録」に載せていただいています


●セカンドアルバム【ミチシルベ】発売中


●テレビ
【AbemaPrime】
準レギュラー
“アベプラファミリー”


●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】ココ調リポーター
毎週水曜日スタジオレギュラー


●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー


●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》にて重賞予想コラム掲載中



では、今日も1日しっかりがんばるDay♪



ちゃお(≧▽≦)ゞ