ちょっと小腹がすいた時



なんかさっぱりしたものが食べたい時



冷蔵庫の中の【みかん】は、まさに「キング・オブ・お手軽フード」ですが



皆さんは、【みかん】好きですか?



みかんと言えば…



小さな頃、祖母と出かけるとプチ休憩タイムには必ず祖母のカバンからみかんが出てきて、弟と二人、みかんを渡されて食べていました(笑)


そして、暖房がきいた新幹線の中で食べる【冷凍みかん】も大好きだったな~♪


そんな【みかん】ですが、皮のむきかたって人それぞれですよね?



今朝の【とくダネ!】で“和歌山むき”という【みかん】のむき方が紹介されていたのですが



“和歌山むき”って初めて聞きました!皆さんは、知っていましたか?



で、さっそくやってみました!



おしりの方から2つに割って



さらに4つに割って


皮から実をはがす…


(*´∇`*)わ~



白い筋もきれいに取れて、素早くむけて後片付けもきれい!!!



“和歌山むき”
想像以上で感動しました
\(^O^)/











さて、昨日の文化放送【大竹まことゴールデンラジオ】を聴いていただいた皆さん、ありがとうございました♪



【大竹まことさん】に初めてお会いさせていただきましたが、テレビの討論番組などで拝見させていただいていた時には、辛口のイメージがあったのですが、とても優しくて穏やかな方で感動しました\(^O^)/
またご一緒させていただけるように頑張ります(^^)/▽☆▽\(^^)



お世話になった文化放送の皆さん、ありがとうございました♪



そして、【ブラマヨの競馬王国 有馬記念SP】をみていただいた皆さん、ありがとうございます
(^0^)

22(木)まで毎日放送があるので引き続きチェックしてね~♪



【お知らせ】
●テレビ
【ブラマヨの競馬王国 有馬記念SP】
関西テレビ
12/19(月)
深夜0:25~0:35
12/20(火)
深夜0:25~0:35
12/21(水)
深夜1:20~1:30
12/22(木)
深夜0:25~0:43

出演者
ブラックマヨネーズ(吉田王子・小杉執事)
トータルテンボス
麒麟・川島明
横山ルリカ
バンビーノ
http://www.ktv.jp/buramayo_keiba/



●有馬記念スペシャル検討会
12/23(祝・金)
11:20~中山競馬場パドック


●YURICAL FES 2016出演決定!

YURICAL FES 2016
出演者:
Booing!!!
PurplePearl
遠藤舞
横山ルリカ

日時:12/22
OPEN18:30
START19:00
会場:渋谷WWW X

〒150-0042  東京都渋谷区宇田川町13-17 ライズビル2F
チケット:4000円 (ドリンク代別)

チケット発売日
2016/12/3 10:00~
各種プレイガイド



●セカンドアルバム
【ミチシルベ】発売中

●2017年度横山ルリカ カレンダー発売中


●テレビ
【AbemaPrime】
準レギュラー
“アベプラファミリー”


●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】ココ調リポーター
毎週水曜日スタジオレギュラー


●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー出演中


●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》にて重賞予想コラム掲載中



では、今日も1日しっかりがんばるDay♪


ちゃお(≧▽≦)ゞ