今年も残すところあと半月となりましたが



皆さーーーん



元気ですか~(^0^)



ノロウイルスが各地で猛威を奮っているようで、携帯用の消毒スプレーを持ち歩いている横山ルリカです
ε=┏( ̄▽ ̄)┛



さて、昨日は1番心配していたお天気にも恵まれ、快晴の中で感動感激のロケに行ってきました
(*´∇`*)



皆さんにこの模様を公開できるのは来年になりますが、今年1番の、いや、競馬を初めて1番の嬉しい嬉しい出来事です



改めて、私、頑張らなきゃ!!!って思いました(^^)/▽☆▽\(^^)



では、ルリトラ9イズの答えです!



6年前から、仕事で泊まりがあるときに私が必ず持っていくものはなんでしょう?



答えは…



1→ロイヤルゼリー入り栄養ドリンク

でした~(^0^)



実は、6年前に突然ひどい肌荒れを起こし、それまで使っていた洗顔料から基礎化粧品、メイク用品の全てを一掃し、全てノンコメドの肌に優しいタイプのものに変えました



その時に、内側からも肌の再生をサポートするために毎日ビタミンやコラーゲンなどのサプリメントもとるようになり



その結果、徐々に肌も回復し、あの時の絶望感から今は救われています(^_^;)



肌が回復してからも、洗顔料や化粧品、ビタミンには日常気をつけていますが



泊まりの仕事の時にはどうしても、睡眠不足や部屋の空調の関係で肌が乾燥したり荒れるので、ロイヤルゼリー入りの栄養ドリンクを1泊につき1本飲んで肌と体調をサポートしています(^.^)



それまで肌のトラブルなんて起こしたことがなかったので、6年前のあの時の絶望感は半端なかったです(;_;)



皮膚科に通ってもなかなか良くならず、焦りから医師に「なんでこんなに治らないんですか?」と、半分怒りにも似た苛立ちをぶつけてしまったこともありましたが



その時に、医師から言われた言葉「昨日、今日でこんなにひどい肌荒れになったのではなく、毎日毎日あなたが何年も肌が呼吸できないような強い成分の化粧品や肌に強すぎるような洗顔料を使い続けてきた結果がこれなの!使い続けてきた年数分、元の肌には戻らないと覚悟して治していかないと!」…



あの言葉は、今でも強烈に心に残っていて、肌だけじゃなく仕事や日常生活の教訓にしています



仕事も肌も何事も、簡単にチョチョイのチョイとはうまく行かないってことを教わった19歳どん底に苦しかった1年でした(笑)



皆さん、ルリトラ9イズに参加ありがとうございました
\(^O^)/





明日17(土)は、20:00~22:00
フジテレビONE
【競馬予想TV!】生放牧&オンデマンド【ルリカの当たりますよ~に!!!】があります♪



皆さんチェックしてね~
\(^O^)/



【お知らせ】
New●日曜競馬ニッポン
12/18(日)
14:30~16:00
第1回番組馬券女王決定戦!
津田麻莉奈さんと夢馬券大予想に挑戦します

New●有馬記念スペシャル検討会
12/23(祝・金)
11:20~中山競馬場パドック


New●YURICAL FES 2016出演決定!

YURICAL FES 2016
出演者:
Booing!!!
PurplePearl
遠藤舞
横山ルリカ

日時:12/22
OPEN18:30
START19:00
会場:渋谷WWW X

〒150-0042  東京都渋谷区宇田川町13-17 ライズビル2F
チケット:4000円 (ドリンク代別)

チケット発売日
2016/12/3 10:00~
各種プレイガイド



●セカンドアルバム【ミチシルベ】
11/30(水)発売


●2017年度横山ルリカ カレンダー発売中


●テレビ
【AbemaPrime】
準レギュラー
“アベプラファミリー”


●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】ココ調リポーター
毎週水曜日スタジオレギュラー


●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー出演中


●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》にて重賞予想コラム掲載中



では、今日も1日しっかりがんばるDay♪



ちゃお(≧▽≦)ゞ