今朝は、なかなか止まらない地震の揺れに不安を感じてリビングに行くと、いち早くルキ君がダイニングテーブルの下に避難していました
( ̄□ ̄;)!!



津波警報が出ている宮城、福島の皆さん、津波注意報が出ている地域の皆さん、十分注意してください(>_<)



さて、昨日の東京は午後から雨の予報が出ていましたが



心配していた雨に降られることもなく、【東京・新宿御苑】から【ひるブラ】の生中継に参加できました(^0^)



【ひるブラ】をご覧いただいた皆さん、ありがとうございました(^o^)



ちょっと紅葉が進みすぎた感もありましたが(^_^;)



秋色に染まったプラタナスの並木道は圧巻で、全身で思い――っきり秋を感じました\(^O^)/



そして、なんといっても美しかった《秋のバラ花壇》♪



秋咲きのバラというものを私は初めて知りましたが、春に咲くバラよりも気温が低いこともあり3倍長く花を楽しめるそうで、冬に向かう物悲しい季節に、鮮やかなバラを長く楽しめるのは嬉しいことだな~と思いました
p(^^)q



バラ花壇のお手入れをされていた【東京農業大学】のボランティアグループの皆さん、リーダーの【佐藤洋さん】ありがとうございました
(*^∇^*)



そして、昨日の【ひるブラ】で1番驚いたのは、《とうがらし!!!》



江戸時代、【新宿御苑】の辺りは一面とうがらし畑だったそうで、今でも【新宿御苑】内のレストランでは、《内藤とうがらしグルメ》が食べられるそうです



昨日は、口上漫談家の【宮田章司さん】に《内藤とうがらし》の素晴らしい口上を披露していただき、実際に《内藤とうがらし》を使ったカレーやとうがらしから取った出汁で炊いたご飯も食べさせていただきました
(^.^)



《内藤とうがらし》は、辛さより旨味が強いことが特徴らしく、辛いものが大の苦手な私が、驚くくらい美味しく《とうがらし料理》をいただけことにびっくりしました
(゜∇゜)



カレーも、ヒリヒリするようなとうがらし独特の辛味はなく、食べた瞬間に風味と旨味が口いっぱいに広がり、思わず『美味しい!!!』と心から叫んでしまいました(≧▽≦)ゞ



お子ちゃま舌の私が、美味しくいただけた《内藤とうがらし》を使ったカレーライス♪
お子様でも美味しくいただけると思います(*^.^*)



そして、【宮田さん】から《宮田章司印の七色とうがらし》もいただいちゃいました(^0^)



【宮田さん】ありがとうございました♪


ご一緒させていただいた【高山哲哉アナ】、スタジオから優しくお付き合いいただいた【宮崎美子さん】



ありがとうございました(^^)/▽☆▽\(^^)



写真は、【ひるブラ】で♪




























今回の【ひるブラ】は、辛い物が大の苦手な私に《とうがらし》の美味しさに教えてくれた《内藤とうがらし》とのステキな出会いがありました♪
(≧∇≦o)



この秋は、毎朝飲み始めた《生姜ココア》と、昨日出会えた《内藤とうがらし》で、生姜&とうがらしという大人の味覚にも近づけました
(^.^)


☆お知らせ☆
明日のめざましテレビは【ココ調】の放送がありません
皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m



【お知らせ】
●セカンドアルバム【ミチシルベ】
11/30(水)発売


発売記念イベント
11/26(土)池袋

11/27(日)名古屋
ミニライブ&握手会
タワーレコード名古屋近鉄パッセ店

New11/29(火)
前夜祭スペシャルライブ

New11/30(水)
ミニライブ&握手会お台場ヴィーナスフォート


New12/1(木)
ミニライブ&握手会タワーレコード梅田NU茶屋町店


New12/3(土)
ミニライブ&握手会東京ドームシティ ラクーア

New12/4(日)
ミニライブ&握手会イオンモール幕張新都心


詳しくはビクターのホームページで♪

http://www.jvcmusic.co.jp/-/News/A024389.html


●2017年度横山ルリカ カレンダー
11/9(水)発売


●テレビ
【AbemaPrime】
準レギュラー
“アベプラファミリー”


●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】ココ調リポーター
毎週水曜日スタジオレギュラー


●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー出演中


●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》にて重賞予想コラム掲載中



では、今日も1日しっかりがんばるDay♪



ちゃお(≧▽≦)ゞ