携帯やスマホの普及で、日常のちょっとした瞬間を手軽に撮影できるようになりましたが



撮影した写真、みなさんはきちんと整理していますか?



気付いたらデータフォルダーがいっぱいで、何かを削除しなきゃもう保存できない!とか、あの写真どこにいっちゃったのかな~なんて撮ったはいいけど探すのが大変なことがないですか?



そこで、本日ココ調させていただいたのは…



スマホに保存している写真や画像をジャンルごとに整理できるスマホの【フォルダ機能】を利用した専用フォルダ活用法をココ調してきました~
ε=┏( ̄▽ ̄)┛



都内男女10代~20代の100人にアンケートをしたところ、70%の人が専用フォルダを作っているという結果が!



フォルダ分けしているジャンルは?

1位 有名人
2位 趣味
3位 友達
4位 恋人
5位 プリントシール


専用フォルダを作る理由は?

1位 画像を探す時に便利

2位 たくさんある写真を整理するため

3位 人にみられたくないから



どちらの回答の1位は、まさに私の理由と同じでした(^O^)



ちなみに私のフォルダーには、憧れの女性タレントさんの画像がたくさん!
撮影前の食欲との戦いに勝つために活用しています(笑)



そして、猫の画像や動画を集めたフォルダは、毎晩寝る前に見て癒されています=^ェ^=



みなさんは、どんな写真をフォルダ分けしていますか?



そして、今回ココ調させていただいて面白いな~と思ったのが『変顔フォルダ』


ラインのスタンプ代わりに相手の変顔写真を送るという発想!!!



本当に親しいからこそできることだけど(笑)写真をスタンプ代わりにするその発想に驚きました
(≧▽≦)ゞ



インタビューに答えて下さったみなさん、貴重なお時間をありがとうございました
(*´∇`*)



番組を見ていただいたみなさん、ありがとうございます
(^0^)



今日のココ調の衣装は、ハロウィーンを意識したオレンジ色です(^.^)







さて、本日26(水)は、FM NACK5 「The Nutty Radio Showおに魂」にて【ミチシルベ】初オンエアです!



皆さんチェックしてね~\(^_^)/



昨日、川崎競馬場で公開収録がありました『地方重賞大予想!すぱっと的中大作戦』については、また明日のブログで
(^o^)



【お知らせ】
●JRA競馬博物館イベント
Gate J.× UMAJO Presents
『競馬女子 あるあるトーク ~気になる馬と騎手は?~』
11/13(日)
11:30~12:15
場所:東京競馬場
1階 馬の学び舎 ミュージアム・ホール
出演:岡部玲子
横山ルリカ
司会:岡村麻純



●セカンドアルバム【ミチシルベ】
11/30(水)発売

発売記念イベント
10/29(土)渋谷
11/5(土)渋谷
11/6(日)渋谷
11/19(土)池袋
11/20(日)福岡
11/26(土)池袋
11/27(日)名古屋

詳しくはビクターのホームページで♪

http://www.jvcmusic.co.jp/-/News/A024389.html



●2017年度横山ルリカ カレンダー
11/9(水)発売


●テレビ
【AbemaPrime】
準レギュラー
“アベプラファミリー”


●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】ココ調リポーター
毎週水曜日スタジオレギュラー


●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー出演中


●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》にて重賞予想コラム掲載中



では、今日も1日
しっかりがんばるDay♪



ちゃお(o≧∇≦)o