みんなで大皿寿司をつつく時、最後の一貫はゆずり合いの遠慮合戦になることが多いけど、勝負の世界となれば話は逆!最後の一冠は、何がなんでも人生かけても獲りたいですよね!



新馬戦からぶれない体幹に驚き、その全てに一目惚れしてからずっと応援している【サトノダイヤモンド】が昨日、クラシック最後の一冠をかけた戦い【菊花賞】に出走しました



そして、見事に悲願のGⅠ初制覇!!!
最後の一冠を勝ち取りましたー(;□;)!!



今回は、揺るぎない本命ということで、ゴールドシップの引退レースの時と同じように、馬券に『がんばれ』の文字が入る単複馬券を買って勝利を願っていましたが、



勝利の瞬間にはもう嬉しくて嬉しくて…


ただ、ただ嬉しくて感無量でした(;□;)


もう後がない、最後の最後に何かを成し遂げなきゃならないプレッシャーって尋常じゃないですよね


鞍上の【ルメール騎手】、調教師の【池江先生】や厩舎スタッフのみなさんが抱える重圧は相当なものだったと思うと、こんなにも熱い感動を与えてもらえたことに心から感謝しています



そして、【里見オーナー】が、ルメール騎手と抱き合っている姿をテレビで拝見した時、【北島三郎オーナー】がキタサンブラックでGⅠ初制覇を果たし男泣きをしていた姿を思い出し胸が熱くなりました



そんな、コラムで予想した【菊花賞】

結果は…

1着サトノダイヤモンド
C.ルメール騎手


2着レインボーライン
福永祐一騎手


3着エアスピネル
武豊騎手



そして、オンデマンドで予想した【ブラジルカップ】

結果は…

1着ミツバ
横山典弘騎手


2着オリオンザジャパン
柴田善臣騎手


3着ラニ
内田博幸騎手



【菊花賞】で本命にしたサトノダイヤモンドの『がんばれ馬券』のみが当たり、他は外してしまいましたが



サトノダイヤモンドの菊花賞制覇と、ブラジルカップのミツバの大逃げ!!!には感動しました
(*´∇`*)



ゴールドシップが現役時代から、横山典弘騎手の勝ち方にはいつも圧倒されるばかりです\(^O^)/



的中された皆さん♪おめでとうございますヽ(´ー`)ノ



写真は、菊花賞にサトノダイヤモンドが出走することが決まってから、毎日持ち続けていた【菊のお守り】♪









さて、明日25(火)は『地方重賞大予想!すぱっと的中大作戦』公開収録があります

場所:川崎競馬場
11月3日(木・祝)に川崎競馬場で開催予定の【JBCクラシック】について予想します♪

spat4pp.jp/spat4/pp


会場でお会いできる皆さん、よろしくお願いします



カレンダーイベントについては、長くなるのでまた明日のブログで♪♪



【お知らせ】
●『地方重賞大予想!すぱっと的中大作戦』公開収録

10月25日(火)
場所:川崎競馬場

『地方重賞大予想!ぱっと的中大作戦』
11月3日(木・祝)に川崎競馬場で開催予定の【JBCクラシック】について予想します♪

詳しくはHPをご覧ください
spat4pp.jp/spat4/pp


●JRA競馬博物館イベント
Gate J.× UMAJO Presents
『競馬女子 あるあるトーク ~気になる馬と騎手は?~』
11/13(日)
11:30~12:15
場所:東京競馬場
1階 馬の学び舎 ミュージアム・ホール
出演:岡部玲子
横山ルリカ
司会:岡村麻純



●セカンドアルバム【ミチシルベ】
11/30(水)発売
発売記念イベント
発売記念イベント
10/29(土)渋谷
11/5(土)渋谷
11/6(日)渋谷
11/19(土)池袋
11/20(日)福岡
11/26(土)池袋
11/27(日)名古屋

詳しくはビクターのホームページで♪

http://www.jvcmusic.co.jp/-/News/A024389.html



●2017年度横山ルリカ カレンダー
11/9(水)発売


●テレビ
【AbemaPrime】
準レギュラー
“アベプラファミリー”


●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】ココ調リポーター
毎週水曜日スタジオレギュラー


●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー出演中


●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》にて重賞予想コラム掲載中



では、今日も1日
しっかりがんばるDay♪



ちゃお(o≧∇≦)o