突然ですが、皆さん!


《PPAP》ってご存知ですか?



今、世界中で大反響の【ピコ太郎】の話題の動画《ペンパイナッポーアッポーペン》略して《PPAP》




クセになるリズムと意味不明な歌詞が、様々な動画サイトで紹介され、トータル再生回数2億回を突破!



《PPAP》の口パク動画やアレンジ動画も続々登場するなど、世界中で話題を呼んでいます♪



と、いうことで…



本日ココ調させていただいたのは…



今、世界が注目する【ピコ太郎】

《ピコ太郎が外国人にウケる理由》をココ調しました~
ε=┏( ̄▽ ̄)┛



先ずは、外国人100人にアンケート!!!


すると…



6割の人がピコ太郎の動画を知っていました!



★ピコ太郎の魅力

第3位
・ファッションが斬新

全身ド派手なアニマル柄がインパクト大で、一度見たら忘れられないそうです(笑)



第2位

・独特なダンス

あのゆる~い感じのからだの動き、老若男女が真似できるダンスですよね(^-^)



第1位

・歌詞がシンプルでキャッチー

日本には、これまでも大流行した「リズム芸」が色々あり、そのブームが国内だけだったのに対し、海外で大ブレイク中の《PPAP》!!!



都内の企業で働く外国人3人に動画を見比べていただき、その違いを聞いてみました!



すると…

・ピコ太郎は日本語を一切使わず、初歩的な英語のみで、色々な国のあらゆる世代が理解しやすい

・動画の長さもピコ太郎だけがちょうど1分と簡潔なため、ついついまた再生したくなる



と、いうことでした


また、外国人にピコ太郎はどこの出身だと思うか聞いたところ


一番多かったのは
タイ

続いて
インド、インドネシアの順でした
(^.^)



この意見、なんとなくわかる~(笑)



そして、【ピコ太郎】の《PPAP》が大ブレイクするきっかけとして忘れてはならないのが、世界を動かす男
【ジャスティン・ビーバー】!!!



ジャスティンにつぶやかれたピコ太郎!!!は、瞬く間に世界中に知られることに!



ピコ太郎の公式ホームページの「恩人シンガー」の欄には、【ジャスティン・ビーバー】の名前がしっかりと書かれていました(^0^)



今も動画再生回数を伸ばし続けている《PPAP》

世界を巻き込んだブームはまだまだ続きそうです\(^O^)/



インタビューに答えて下さった皆さん


取材をさせていただいた皆さん、本当にありがとうございましたに



番組をご覧いただいた皆さん、ありがとうございました



まだ、【ピコ太郎】の《PPAP》を見たことがないな~?って皆さんは、是非動画をチェックして【ピコ太郎】の不思議な魅力を体験してみて下さ~い
\(^O^)/





【お知らせ】
New●テレビ
10月16日(日)
15:00~フジテレビ
【みんなのKEIBA】
《秋華賞》
ゲスト:
岡部幸雄
井森美幸
横山ルリカ



New●JRA競馬博物館イベント
Gate J.× UMAJO Presents
『競馬女子 あるあるトーク ~気になる馬と騎手は?~』
11/13(日)
11:30~12:15
場所:東京競馬場
1階 馬の学び舎 ミュージアム・ホール
出演:岡部玲子
横山ルリカ
司会:岡村麻純



New●カレンダー発売記念イベント
10/23(日)
正午12:00~

ブックファースト新宿店 地下2Fイベントゾーン

詳しくはブックファーストのホームページで♪


New●セカンドアルバム【ミチシルベ】
11/30(水)発売

発売記念イベント
10/29(土)
11/5(土)
11/6(日)
11/19(土)
11/26(土)

詳しくはビクターのホームページで♪

http://www.jvcmusic.co.jp/-/News/A024389.html



●2017年度横山ルリカ カレンダー
10/22(土)発売


●テレビ
【AbemaPrime】
準レギュラー
“アベプラファミリー”


●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】ココ調リポーター
毎週水曜日スタジオレギュラー


●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー出演中


●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》にて重賞予想コラム掲載中



では、今日も1日
しっかりがんばるDay♪



ちゃお(o≧∇≦)o