こちらでは、ようやく2日ばかり晴れたと思ったら、ムシッとした不快指数が高い日が続き、また今日は雨模様になってしまいましたが



皆さ――ん



元気ですか――?



昨日は、【ひるブラ】のロケで山梨県甲州市勝沼にあるぶどう農園【一久園さん】にお邪魔させていただきました~♪



実は、先月生中継の予定でしたが、直前になり台風9号の影響で延期となってしまい



中継先の【一久園さん】には色々と準備をしていただいていたので、後ろ髪をひかれる思いで帰宅した私でした



今回、無事に中継ができて良かったです♪



【一久園さん】のぶどう園は、見た瞬間思わず息をのんでしまうくらい、大きくてしっかりとしたぶどうが一面に広がる《圧巻!!!》の眺めで、皆さんにもぜひあの圧巻の景色を見ていただきたいくらい素晴らしいぶどう棚です\(^O^)/



ぶどう棚の高さって、農家ごとに異なっていて、その家の《働き頭の目の高さ》に合わせてあるということも初めて知りました



そして、果物が大好きな私が一番驚いたのは実の3分の1は摘んでしまうということ…



もったいなーーーーい(´・ω・`)って思っちゃいました



でもそうすることで、1粒1粒に日光が十分に当たり、甘くて大きな実になるそうで、そういった工夫や手間暇かけた作業があって、あそこまで立派なぶどうになるんだな~と感心しました(^人^)



そして、農園のぶどうがこんなにも美味しいのは、最高の糖度まで木で熟成できるからということも教えていただきました



ぶどうは木でしか熟成できなくて、収穫してしまうとそこで熟成が止まるということも初めて知りました( ̄○ ̄;)



また【一久園さん】に教えていただいたぶどうを冷凍庫でそのまま凍らせる「凍りブドウ」は



生のブドウ100%の贅沢なシャーベットとして、一年中でも食べたい1品となりました♪



と、いうことで帰宅して早速に、いただいたぶどうを冷凍庫に入れました♪



毎日お風呂上がりに1粒ずつ食べよ~♪すごい楽しみ
(≧ε≦)(笑)



また、【一久園さん】のご家族がアイドリング!!!をテレビで見ていて下さったそうで(*^∇^*)
私のことも歓迎して下さいました
いや~アイドリング!!!にいて本当に良かった(笑)♪
ヽ(´ー`)ノ



【ひるブラ】をご覧いただいた皆さん、ありがとうございました(^o^)



お世話になった山梨県甲州市勝沼の【一久園】三代目【市川久孝さん】、四代目【久博さん】、美味しいほうとうを作って下さった三代目の奥様【みな美さん】、四代目の奥様に【美嶺ちゃん】



大変お世話になりました\(^O^)/



ご一緒させていただいた【高山哲哉アナ】

スタジオから優しくお付き合いいただいた【峰竜太さん】


ありがとうございました(^^)/▽☆▽\(^^)



写真は、昨日のひるブラで♪





































期待の新品種【雄宝(ゆうほう)】

プレゼントでいただいちゃいました
(≧▽≦)ゞ

私の大好きな【シャインマスカット】と洋梨をかけあわせたような上品な甘さで、口の中に幸せが広がりました♪



目にも味覚にも贅沢な山梨県甲州市勝沼のぶどう狩り【ひるブラ】生中継
最高に楽しかったです(≧▽≦)ゞ



勝沼中央公演では、10月1日(土)に【第63回甲州市かつぬまぶどう祭り】が開催されるそうなので、お近くの皆さん是非足を運んでみて下さい(^.^)

皆さんも、ぜひ甲州市勝沼のぶどう狩りで熟成された最高のぶどうを堪能してみて下さい(^O^)/



【お知らせ】
New●1日署長
9/30(金)15時~
横浜元町ショッピングストリートで開催される「秋の全国交通安全運動 元町パレード」に参加決定

New●テレビ
【オトナヘノベル】10/6(木)
19:25~19:54
NHK Eテレ


New●2017年度カレンダー
横山ルリカ2017年度カレンダー
10月22日発売予定
イベントの日時は決まり次第お知らせします


●コミック
9/16(金)発売
マイファースト・ビッグのコミック【ダービージョッキー】にて、インタビュー記事掲載※一部コンビニにて発売


●テレビ
【AbemaPrime】
準レギュラー
“アベプラファミリー”


●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】ココ調リポーター
毎週火曜日スタジオレギュラー出演中


●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー出演中


●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》にて重賞予想コラム掲載中



では、今日も1日しっかりがんばるDay♪



ちゃお(o≧∇≦)o