雨の日があるから



晴れの日のありがたさがわかる



そう…



なんだけどさ~



また雨?



と、思わず言ってしまうくらい



こちらでは日照不足の日が続いています


この状況、1961年以来の記録的な日照不足らしいですね
( ̄~ ̄)ξ



横浜では、日照不足でソーラーシステムが動かなくなるという



システム設置以来初の出来事が起こっているそうです



日照不足というと野菜などの農作物が育たない!農家のみなさんは大変
┐(´~`;)┌と、農作物への被害が一番に頭に浮かびますが



人間の身体にも影響するらしく



太陽の光に当たると、人間の身体は【セロトニン】という物質を分泌するらしく


【セロトニン】って別名【幸せホルモン】とも言われるくらい、不安な気持ちや憂うつな気分を解消してくれる働きがあるそうです!!!



すごいよね!日光に当たっていただけで実は前向きに、幸福感を強く感じるようになれていたって
(・_・;)



それに日光は、骨を強くするビタミンDも作ってくれるらしく



最近どうも憂うつな気分だな~活力が沸かないな~なんて感じている方がいたら


日照不足の影響かもしれないですね?



早く晴れますように~\(^O^)/



さて、本日24(土)は20:00~22:00
フジテレビONE
【競馬予想TV!】&オンデマンド【ルリカの当たりますよ~に!!!】があります♪



そして、明日25(日)はサンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》にて重賞【オールカマー】を予想します♪



皆さん、チェックしてね~(*^.^*)





【お知らせ】
New●テレビ
【オトナヘノベル】10/6(木)
19:25~19:54
NHK Eテレ


New●テレビ
【ひるブラ】
9/28(水)NHK総合
午後0時20分~生中継「ぶどう狩りに行こう!~山梨・甲州市~」


New●2017年度カレンダー
横山ルリカ2017年度カレンダー10月22日発売予定
イベントの日時は決まり次第お知らせします


●コミック
9/16(金)発売
マイファースト・ビッグのコミック【ダービージョッキー】にて、インタビュー記事掲載※一部コンビニにて発売


●テレビ
【AbemaPrime】
準レギュラー
“アベプラファミリー”


●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】ココ調リポーター
毎週火曜日スタジオレギュラー出演中


●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー出演中


●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》にて重賞予想コラム掲載中



では、今日も1日
しっかりがんばるDay♪



ちゃお(o≧∇≦)o