今年の夏は、トリプル台風のせいか?夏らしい日が少なかったように感じる今日この頃…



さて、先日、人気漫画【こちら葛飾区亀有公園前派出所】が、今月17日発売の〈週刊少年ジャンプ〉で40年の週刊連載に幕を下ろし、単行本も同日発売される200巻で完結となるという発表がありましたが



《こち亀》といえば知らない人がいないくらい幅広い年代の方に浸透している漫画で、主人公【両津勘吉】は国民的大人気キャラクターですよね



そこで…



【緊急ココ調】
ε=┏( ̄▽ ̄)┛



国民的漫画《こち亀》を徹底調査してきました!



1976年の連載開始から40年間、一度も休載されることなく続いた《こち亀》



《こち亀》の連載終了を受けて、地元の葛飾区亀有のゆうろーどへGO~
ε=┏( ̄▽ ̄)┛



両さんカットもお任せの理容室【ヘアーマジック サクセスさん】を発見!



お店の中には《こち亀》の単行本がずらりと置いてありました♪



また、鉄板焼の【嵯峨野さん】や【亀有整骨院さん】にも、《こち亀》の単行本がずらりと揃っていて( ̄○ ̄;)さすが亀有と思いました!


そして、漫画にも登場している〈両さんどら焼き〉を販売されている【葛飾伊勢屋さん(佐藤尚吾店長)】や、漫画の中に【仲林和夫店長】ご自身が登場されている【うなぎ 川亀さん】など



実際の街の風景や人物が漫画の中に登場するのも《こち亀》の大きな魅力のひとつですね♪



そこで…



40年間では、いったい何人の登場人物が《こち亀》に登場したのか?単行本199巻を徹底調査
ε=┏( ̄▽ ̄)┛



すると、40年間で登場した人物(名前のある人物)は



789人!!!



その中には、オリンピックイヤーになると必ず出てくる【日暮熟睡男】というキャラクターもいて、4年に一度登場するという発想がすごく面白いな~と思いました(^.^)



また、今回特別に《こち亀》の作者【秋本治先生】に、【軽部アナ】がお話しを伺うことができました



ギャンブル、お酒、タバコ…と、秋本先生の実生活とは真逆の日常を送る主人公【両津勘吉】ですが


「だからこそ書いていて楽しかった」と、秋本先生(^.^)



お忙しい中、インタビューを受けて下さった秋本先生、貴重なお話を本当にありがとうございました


40年間、年をとらない両さんと、40年間の世相が至るところ織り込まれた漫画《こち亀》…



私は、テレビのアニメで《こち亀》を見ていて、両さんのキャラクターにいつも爆笑していましたが


時代時代の流行や出来事、話題の有名人に似せた登場人物などが自然とストーリーの中に登場し溶け込んでいる《こち亀》は、40年間の歴史がぎっしり詰まった素晴らしい漫画だと今回改めて感じました



秋本先生、本当にお疲れ様でした
\(^O^)/そして、ありがとうございました



インタビューに答えて下さった皆さん、ありがとうございました
(*´∇`*)



めざましテレビ・ココ調を見ていただいた皆さん
ありがとうございました(^^)/▽☆▽\(^^)


ココ調の感想&チョコ調への日常で感じているチョコっとした疑問などお待ちしています
ヽ(´∇`)ノ











【お知らせ】

New★阪神競馬場イベント
9月18日(日)
11:30頃~11:55頃
阪神競馬場
センターステージ
【横山ルリカのハートを射止めるのは誰だ!?ローズステークス(GⅡ)プレゼン一本勝負!】

ゲスト:川島明(麒麟)
竹上萌菜(KTVアナウンサー、競馬BEATアシスタント)

佐藤哲三(元JRA騎手)
横山ルリカ

吉原功兼(KTVアナウンサー)

川島壮雄(KTVアナウンサー)

http://www.jra.go.jp/news/201604hanshin/


★2017年度カレンダー【横山ルリカ2017年度カレンダー】発売決定詳細はまた後日



●テレビ
【AbemaPrime】
準レギュラー
“アベプラファミリー”


●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】ココ調リポーター
毎週火曜日スタジオレギュラー出演中



●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー出演中
★第19シーズンスタート
9月10日(土)24時~


●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》にて重賞予想コラム掲載中



では、今日も1日
しっかりがんばるDay♪



ちゃお(o≧∇≦)o