ピンチはチャンスとよく言うけど…



ピンチがチャンスに変わるためには、今の状況をどうしたらいいのかよく考えて前向きに行動することが大事だと思った今日この頃…



あまりの暑さに、駅のベンチで飲み物を飲もうとカバンの中のマイボトルに手をかけたら…



ゲッ( ̄□ ̄;)!!



む、虫が(;□;)!!



カバンの中に入っていました!



しかも結構な存在感のある黒光りボディ(@_@;)



家なら、這う虫スナイパーのルキ君も、飛ぶ虫捕獲の達人マイマザーもいるのに、1人で駅とか…



ピ――ンチ(;□;)!!


しかし、この虫をカバンに入れたまま仕事に行くわけにはいかないので、まずはボールペンでつついてみました



(;¬_¬)ツン、ツン



(´・ω・`)
全く動じない



カバンの中のものを全て出すにはスペースがない( ̄~ ̄)ξ



次なる手は、濡れた傘を入れるために常に持ち歩いているビニール袋!



これを鼻をこちょこちょする《こより》状に細長くねじり、棒状にしてその先を虫のお腹の下に忍ばせ、しなったビニール袋の反動でピョーンと虫が飛び出す作戦に!



すると、、、



見事に作戦成功o(*>▽<*)o



テコの原理的?状態になり虫はピョ――ンとカバンから弾き出されました



今だぁぁぁぁぁ――――
ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



二度と虫が入らないように、ダッシュでホームを移動して無事に電車に乗れました(≧▽≦)/



めでたし(≧ε≦)



しかし、こちらはめでたくはない結果が…



昨日のサンスポコラム【ラジオNIKKEI賞】


結果は…

1着ゼーヴィント
戸崎圭太騎手


2着ダイワドレッサー
石川裕紀人騎手


3着アーバンキッド
福永祐一騎手



そして、オンデマンドで予想した【CBC賞】

結果は…

1着レッドファルクス
M.デムーロ騎手


2着ラヴァーズポイント
松若風馬騎手


3着ベルカント
藤岡康太騎手



2レースとも穴に選んでいた馬を軸にはできなかったために完敗でした
(; ̄▽ ̄)



夏競馬、ハンデ戦って本当に難しいけど、この結果いい教訓になりました(^_^;)



次なるレースに向けて頑張ろう!



的中された皆さん♪おめでとうございますヽ(´ー`)ノ



さて、お知らせです
7月10日(日)
午後3時~
フジテレビ
【みんなのKEIBA】《七夕賞・GⅢ》にゲスト出演が決まりました(^0^)☆☆☆


尊敬する井崎先生と細江純子さんがレギュラー出演されていて、競馬を始めてから欠かさず見てきた番組なので、出演が決まりすごく嬉しかったです♪


そして、番組を見始めたときから、憧れていた優木まおみさんとご一緒させていただけるということでとっても楽しみですヽ(。>▽<。)ノ



緊張して今からドキドキですが、初の福島競馬場、楽しんできます♪





【お知らせ】
New●テレビ
7/10(日)15:00~
【みんなのKEIBA】《七夕賞・GⅢ》
フジテレビ
ゲスト:優木まおみ、横山ルリカ



●【東京アイドルフェスティバル2016】8/6(土)出演決定
http://www.idolfes.com/2016/news.html


●テレビ
【めざましテレビ】ココ調リポーター
毎週火曜日スタジオレギュラー出演中


●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー出演中


●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》にて重賞予想コラム掲載中



では、今日も1日
しっかりがんばるDay♪



ちゃお\(^_^)/