4月26日火曜日



皆さ――ん



元気ですか~?



本日のめざましテレビは、ココ調ではなく《ヒト調》!!!



熊本地震で被災された方々へ、ラジオを通して自身の被災体験を伝えている【災害FM初代高校生アナウンサー 阿部真奈さん】を紹介させていただきました



震災の1ヶ月後に開局し、民間の助成金や一般からの寄付で運営を続けてきた 臨時災害放送局「女川さいがいエフエム」…



町民に元気を与え続けてきた「女川さいがいエフエム」も、2016年3月に人手不足や資金難で閉局をむかえました



震災からちょうど5年の今年3月11日…


女川さいがいエフエムを訪れた真奈さんが、お母さんに捧げる歌に選んだのは【ル・クプル】「ひだまりの詩」…



歌が流れると、アナウンサーとして放送中は決して泣かないと決めている真奈さんが、そっとヘッドホンを外した姿が深く心に響きました



あの日、サイレンを聞き流してしまったために、津波で家族を失ってしまったことを後悔しているという真奈さんが、5年前と同じサイレンを聞きながら見せた涙…



学生アナウンサーとして、女川の町に元気を与え続けてきた真奈さんの声は、お母さんに必ず届いていると思いました



そして、番組を締めくくってきた『がんばっぺ!』の言葉…



私のブログを締めくくる「今日も1日
がんばるDay」…この言葉も、東京までが大きく揺れて大混乱になった東日本大震災で余震が続く中、1日1日をがんばって生きよう!と自分自身に発破をかける言葉として生まれました



真奈さんの言葉が、女川さいがいエフエムが発信し続けてきた「がんばっぺ!」の言葉が、熊本の皆さんに届き、熊本が1日も早く元気な姿を取り戻せますように






【お知らせ】
New●映画
【トイレの花子さん新章~花子vsヨースケ~】初夏公開予定です


●雑誌
4月24日(日)発売
スカパー!ザテレビジョン月刊大人ザテレビジョン6月号

KADOKAWAオンラインショップにてお買い求めいただけます。
http://www.kadokawashop.com/products/detail.php?product_id=11808
※スカパー!サービス契約者はスカパー!公式サイトからの購入も可能です。


●雑誌
4月25日(月)発売
【週刊Gallop】
藤田菜七子騎手との表紙です!


●テレビ
5月28日(土)
22:00~23:00
フジテレビONE
【競馬血統研究所#10】
藤田菜七子騎手との対談を放送予定です♪


●テレビ
【めざましテレビ】ココ調リポーター
4月5日から
毎週火曜日スタジオレギュラー出演中


●テレビ
【競馬予想TV】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー



では、今日も1日
しっかりがんばるDay♪



ちゃお\(^_^)/