ふと…

美しい鳴き声のうぐいすやカナリアも、風邪をひいたらガラガラ声になるのかな~?と思った鼻声なうの競馬予想TV!9代目アシスタント横山ルリカです!
(>人<)



杉花粉が終わりだと思ったら、天気予報でヒノキの花粉が飛び出していると聞いてゲゲっ―(-_-;)です



そういえば、鼻声って具体的にはどんな声なんだろう?と、疑問に思ったので調べてみました



鼻声とは…

「鼻が詰まった声」→発音するときに鼻から抜けるはずの空気が抜けず、鼻の中で共鳴してしまう状態。



「鼻に音が抜けすぎる声」
→口の中に空気を保てず鼻から息が漏れてしまいうまく発音できない状態。



この2つに分けることができるそうです


なるほどね~



私は上だな~



鼻声よ!早く治れ――――( ̄~ ̄)ξ



写真は、昨夜の《競馬予想TV!》&オンデマンド《ルリカの当たりますよ~に!!!》で♪


番組ご覧いただいた皆さん♪ありがとうございました(^0^)



オンデマンド《ルリカの当たりますよ~に!!!》には、【太組さん】が出演してくださいました♪



【太組さん】お忙しい中ありがとうございます
(^^)/▽☆▽\(^^)







さて、本日のレース【忘れな草賞】



私の予想は…

2016/4/10(日) 阪神9R
忘れな草賞
芝2000m 11頭 14:25

◎ロッテンマイヤー
◎メイショウタチマチ

三連複軸二頭流し
8,10-1,4,5,6,9



そして【桜花賞】の予想は、本日10(日)のサンケイスポーツの重賞予想コラム《ルリカの当たりますよ~に!!!》を、皆さんチェックしてね~(^0^)



皆さんも私も、当たりますよ~に!!!



そういえば、最近、喉の風邪も流行っているそうなので、皆さん気をつけて下さいね(^人^)



【お知らせ】
●テレビ
4月23日(土)
22:00~23:00
フジテレビONE
【競馬血統研究所#9】


●テレビ
【めざましテレビ】ココ調リポーター
4月5日から
毎週火曜日スタジオレギュラー出演中


●テレビ
【競馬予想TV】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー出演中



では、今日も1日しっかりがんばるDay♪



ちゃお\(^_^)/