カンニングの竹山さんが出演されている《オレオレ詐欺未然防止》のCM…



皆さんは、見たことがありますか?



オレオレ詐欺に騙されてしまった母親に対して、電話で『もう、何やってんのよ、…なに騙されてんのよ…金渡す?普通』と、叱責する息子…



電話口のイライラした口調の息子に対して、騙されてしまった母親が、うつむいて小さく『あんたが、助かればと思ったんよ…』と、答えるその姿には思わず号泣してしまいました(;□;)



幾つになろうが、親が子の為にどんなことでも力になりたいと思う気持ちの全てがこのCMには詰まっていて、本当に泣けてきました



そして、母親のこの言葉に『俺が、俺がもっと連絡をとっていれば…』とハッとする息子…



本当にそうだと思いました!



どんなに離れていても、何があろうが子供を1番に思う親の気持ちが、詐欺と言う悪意に騙されてしまわないように



私も、離れて暮らしている祖父母と、これまで以上にマメに連絡をとろうと思いました(>人<)



このCMは、もっともっと色んな場所でたくさん流して欲しいCMです!





【お知らせ】

●ネット動画
アイドリング!!!の卒業メンバー(河村、朝日、横山)が、動画でアイドリング!!!グッズをご紹介!

3/31までの期間限定公開なので、皆さん!!!速やかにチェッ9してね~
https://www.youtube.com/playlist?list=PLn8LFDSY0p7v6XsLopshrZUP1alBuNYmJ



では、今日も1日しっかりがんばるDay♪


ちゃお\(^_^)/