N700Aで、ビュ――――ンと行ってきました!



毎年恒例の多度大社参拝

(^^)/多度\(^^)



東京では、ちょい寒の朝でしたが、名古屋に着いたらすっかり暖かくなっていて快晴♪



名古屋からは、関西本線で桑名へGO~♪



先ずは【桑名宗社】へ♪
モクレンの花が綺麗に咲いていました♪






そして、多度大社では、真っ先に御神馬【錦山】の元へ♪



今年もきたよ~って挨拶をしようとしたら…


(´・ω・`)あれ?


【錦山】が神馬厩舎にいない?



どうしたんだろう?と、裏に回ると…



何やら重い空気が
(@_@;)



お世話をされているおじさんが、手招きで【錦山】のすぐ前まで呼んで下さったのですが、体調が優れないことを教えてくれました



21歳の【錦山】、人間なら84歳になります…



動物は言葉で不調をうったえられないから、そばでお世話をされている方は本当に大変だと思いました(>人<)



とにかく【錦山】が早く回復するようにと願いながらその場を離れました



そして、本宮で神恩感謝の参拝をすませ、境内をくまなく参拝して【錦山】のところに戻ると…



お世話をされているおじさんから、『立って落ち着いているから、もう大丈夫だ(^.^)』との言葉を聞けて安心しました(>.<)



どうか【錦山】が元気で体調が良くありますようにと祈願してきました(>人<)



【錦山】の担当をされているおじさんや、宮司さんとも色々お話ができて良かったな~と思いました(>人<)



そして、《多度十一面観音様》と《多度稲荷》に、日々の感謝を伝えて多度大社を後にしました



最後は、多度大社と多度駅までの道沿いにある【薬師如来・延命地蔵尊】で、今年も祖父母が元気で暮らせていることの感謝を伝え、今年の多度参拝を終えました



毎年思うのですが、参拝後の足取りの軽さと空気の清々しさと、たがね煎餅の美味しさ!(笑)



多度の神様にいっぱいパワーをいただけた1日でした♪



次に会える時も、
【錦山】が元気でありますように
o(*>▽<*)o















【お知らせ】

●ネット動画
アイドリング!!!の卒業メンバー(河村、朝日、横山)が、動画でアイドリング!!!グッズをご紹介!

3/31までの期間限定公開なので、皆さん!!!速やかにチェッ9してね~
https://www.youtube.com/playlist?list=PLn8LFDSY0p7v6XsLopshrZUP1alBuNYmJ



では、今日も1日しっかりがんばるDay♪


ちゃお\(^_^)/