昨日の夕飯は、本マグロのお刺身でした!


父も弟も、パクパク、パクパク美味しそうに食べていたのですが…



食べ終わった時に母が言いました



母『お刺身美味しかった?』



父・弟『うん。なんで?』



母『だよね~そこそこ高かったのよ~
でも最初にルキにあげたらニオイだけ嗅いで全く口をつけなかったのよ~』と



父『( ̄□ ̄;)』



残念なお知らせを聞いた父の顔は一変し


まるで…



『さっきのお刺身、一週間前のなのよ~腐ってなかった?』とでも言われたかのような複雑な顔になっていました



(; ̄▽ ̄)



ま、それだけ我が家ではルキ君の嗅覚には絶大な信頼を置いているため、先に言ったら誰も食べなくなる可能性があると考えた母の、後だし残念なお知らせでした(笑)



そして、ここにも残念なお知らせが…



昨日のレース、サンスポコラム9回目の【中山記念】も【阪急杯】もどちらの予想もダメでした~



しょぼぼ~ん
(´・ω・`)



【中山記念】結果は…

1着ドゥラメンテ
M.デムーロ騎手


2着アンビシャス
C.ルメール騎手


3着リアルスティール
福永祐一騎手



9ヶ月の休み明けの9番ドゥラメンテの快勝!すごいとしかいいようがない
(≧▽≦)


11頭中3頭の4歳馬が出走しましたが、4歳馬が見事に1、2、3着を独占したレースでした\(゜□゜)/



そして、【阪急杯】結果は…


1着ミッキーアイル
松山弘平騎手


2着オメガヴェンデッタ
武豊騎手


3着ブラヴィッシモ
川田将雅騎手



的中された皆さん♪おめでとうございましたヽ(´ー`)ノ



う~ん日曜の重賞当てた―――い
(≧ε≦)


写真は競馬場予想TV!で♪













【お知らせ】
New●テレビ
【競馬場の達人】
3/13(日)
22:00~22:30
グリーンチャンネルゲスト出演

http://www.gch.jrao.ne.jp/program_horse_racing/racing_keibajyounotatsujin.html


●【横山ルリカスペシャルトークショー】
3/6(日)
中山競馬場

MC:細江純子さん

時間:
1回目:お昼休み
(11:45~12:00頃)

2回目:最終レース終了後(16:30~17:00頃)
場所:パドック
※雨天時
1回目は中止
2回目はメディアホール

ホームページ:

http://www.jra.go.jp/news/201602nakayama/index.html




では、今日も1日
しっかりがんばるDay♪



ちゃお\(^_^)/