本日2月14日は、世間ではバレンタイン一色ですが…



ルリブロは【醤油】の話です(笑)



横山家で、ここ数日【醤油】の容器について見直そう!という動きが出ています!



今までは、どこにでもあるような一般的な【醤油さし】を使っていたのですが



先日、祖母に『それでは醤油が空気にふれて美味しくなくなるし、品質的にも良くないみたいよ』と、言われてしまいました



え(@д@;)そうなの?



品質も…と言われたら考えてしまい



醤油さしの口の穴が開いたままだから、空気に触れて良くないのよね?ってことで…



買ってきた容器(ペットボトルタイプ)で、使う方がフタがパチンと閉まるからいいのかな?と、そうしたのですが…



すると、父が玉子焼きに醤油をかけようとした途端!



ダバ――っ(●д●)


醤油が出すぎてしまい大変(´~`;)



皆さんのお宅では、醤油の保存はどうしていますか?



1→買ってきた醤油の容器(ペットボトルタイプやビン)から直接使っている


2→醤油さしに入れて


教えて下さ~い
(>.<)



写真は、昨日の【競馬女子会】で♪





【こじともさん】にお誘いいただき、初めて【競馬女子会】に参加させていただきました♪



初対面の先輩方ばかりで、何から何から何まで緊張でしたが(^_^;)


大人の雰囲気がすごく心地よい空間でした♪


皆さんのお仲間に入れていただけて嬉しかったです♪



競馬予想TV!の写真はまた明日載せます♪



昨日の【競馬予想TV!】、オンデマンド【ルリカの当たりますよ~に!!!】をご覧いただいた皆さん、ありがとうございました
o(*>▽<*)o



オンデマンドには、【夏目さん】が出演してくださいました♪



夏目さん、お忙しい中ありがとうございました\(~o~)/



さて、本日のレース
【京都記念】
私の予想は…

2016/2/14(日) 京都11R
京都記念(GⅡ)
芝2200m 15頭 15:35

◎アドマイヤデウス

三連複フォーメーション
2-1,9,14-1,3,4,6,7,9,10,14



【共同通信杯】の予想は本日14(日)のサンケイスポーツ競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》重賞予想コラムでチェックしてね~(^0^)



【お知らせ】
●テレビ
【コヤブガチピン写真館】
2/22(月)24時~
フジテレビONE



では、今日も1日、元気にがんばるDay♪


ちゃお\(^_^)/